まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

森泉

2015-01-29 20:27:21 | テレビ
今日は寒かったのだろうか・・・
明日の雪予報が みぞれになったけど・・・嫌だ~TT
去年の雪を彷彿としてしまいます。

さて 森泉が好きである。
いつから好きかというと・・・多分「おしゃれイズム」が放送され始めたころからだと思う。

どれくらい好きかというと 今はともかく 
当時森泉に会うには 「おしゃれイズム」を見るしかなく
結局 毎回録画するくらいに好きである。

どこか好きかと言われると・・・・

始めてみた時 あ~こりゃまあスタイルのいい天真爛漫なお嬢さんだな~と思った。
その後 かの有名デザイナー森英恵の孫だと知った。

なるほどね~

私は結構体育会系なところがあって 先輩後輩をとても気にする。
職場でも 先輩はかなり年下であっても 基本敬語や丁寧語で接している。
仲良くなれば 多少はくだけるが そうはいっても友達言葉では話さない。

だから 森泉を見た時 とてもセンセーショナルだった。
かなり年上の先輩の芸能人にも 普通に友達感覚。
でも見ていて腹が立たないのは それは別に相手を侮っているからではなくて
それが 森泉の自然なスタイルだからだ。

トークにも参加はするけど 出しゃばらない。
がつがつした感じや頭が悪そうな感じがなくて 男っぽいのに上品な女性らしさもある。

くりーむしちゅーの上田に突っ込まれて ふくれっ面はしても 怒らないで笑っている。
そして 笑顔が可愛い。


先日のおしゃれイズムに 妹の森星(ひかり)が一緒に出ていた。
森泉のお姉さんとしての一面が出ていて ますます好きになった。
他の人にどう思われているか気になるという妹に
「自然に生きればいいんだよ!
 だって100人いたら100人全員に好きなってもらえないよ!
 1人好きになってくれればいいじゃない。」

好きだ~
なかなか我々一般人はそうは割り切れないで グチグチしてしまう。
森泉が友達だったら すごく楽しそう。
振り回されるのも 楽しそう。

もちろん森泉だって いろいろな苦労をして そういう境地に達したのだろう。
それも含めてが 彼女の素敵なところだ。

たまに森泉の友達言葉に 本気で怒っている芸能人を見ると
器がちっちゃいなあと思う。

そんなわけで 森泉これからもどんどん活躍してほしいなあ。
応援しています。

いがぐりおは 森英恵のハンカチみたことある?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル警報 | トップ | アコード »
最新の画像もっと見る

テレビ」カテゴリの最新記事