まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

キリト

2014-11-17 23:17:28 | アニメ
今日は 寒かったのかなあ?
お休みで ほぼ家にいたので よく分かりません。

さて ずーーっと前に ブログに書いたこともあるが
深夜にテレビをつけて 恋に落ちたことがある。

それは

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

「ソードアートオンライン」というアニメの主人公キリト。

ソードアートオンラインは ライトノベルがアニメ化されたもの。
前に第一期が放映されている時 中盤の最終回ともいうべき回で 
話が全く分からない状況で キリトに惚れてしまった。
もろにタイプ。
一目ぼれ。

この話は 近未来SF。
主人公のキリト(バーチャルゲーマーとしての通り名)が
ゲームを通して 愛する人を見つけ その人を護るために戦うというストーリー。
途中キリト達は、ゲームクリアするまで現実世界に戻ってこられないと宣言されてしまう。
しかし、キリトは 愛する人アスナとなんとか戻ってくることができる。

ところで 現在続編のアニメ「ソードアートオンライン2」をやっている。

「ソードアートオンライン2」では 前作でキリトがお世話になったお役人から
別の銃撃戦ゲーム「ガンゲイル・オンライン」に現れた「デスガン」なる人物の話を聞く。
彼がゲーム世界とリンクして リアル世界でも殺人を行っているらしいから
調べてほしいと頼まれ、
内情をさぐるべく キリトがゲーム「ガンゲイル・オンライン」に潜入するという話。

ゲーマー名はキリトのままだが 何故か今回は女性のようなキャラクター。
長い髪。
キリト。正直言って 女型でも好み。

これでは 変なオバサンみたい。
まあ十分にへんなオバサンなわけですが・・・

ソードアートオンラインは ストーリーもそれなりに面白いし
なんといっても絵が綺麗。

こういう美麗なアニメを見なれた目で 
昔のヤマトとか初期のガンダムとか見ると
ストーリーはともかく絵がなあ・・・と思ってしまう。

それにしても 主人公が男の子でも女の子でもいいとは
結局 自分はキリトの顔だけが好きなのかとちょっと落ち込む日々です。
(え・・・キリトにしてみれば どっちにしろ私なんか眼中にないって?
 そ・・・そうですね。)

いがぐりおは アスナとシオン(ヒロイン達)どっちが好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「りんごかもしれない」ヨシ... | トップ | 更新率 »
最新の画像もっと見る

アニメ」カテゴリの最新記事