まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

昼活8日目

2020-11-29 17:30:57 | 群馬散歩
今日の群馬は曇りのち晴れ。
日差しがあまりなくて 
寒く感じましたが 
今年はまだまだ暖かいほうなのでしょうね。

さて 今日も朝ゆっくりしてしまったので
10時半出発の昼活8日目。
7000歩。

今日は 最近はまっている野菜スープのお話です。

長ネギ(オリジナルは玉ねぎ?)ニンジン
キャベツ 肉類(ベーコンでも鶏肉でも豚肉でもお好きなの)
を入れて 最後にお好みでトマト缶を入れる。
今日は生姜も入れてみた。

ともかく野菜がたくさん入っているので
スープというより温野菜を食べている感じです。

舅の畑の長ネギや人参を取りたい放題なので(➾嫁とは?💦(笑))
新鮮かつ手軽。

美味しくするこつは
キャベツを1,2cm角(少し細かめに)することくらいかな?

長ネギが 甘くて美味しいです。

ここ1か月くらい 体重が停滞どころか
むしろ増え気味で 困っていたのですが
これを食べだしてから 多少なりともまた減ってきました。

このほかにも 野菜(畑で取れたブロッコリーやダイコン)を取っているので
野菜野菜また野菜という感じですが
自分は意識しないと野菜を取らない食生活になりがちなので
丁度いいのかもしれません。

私のように重量オーバーな方はいらっしゃらないかとは思いますが
美味しいので 皆様にもお勧めです。

トマト味が苦手な方は 塩コショウ生姜味でも
みそ味でもいいかなと思います。

今日もますます冷え込んできておりますので
暖かくして お過ごしくださいませ。

昨日の落葉。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼活7日目 | トップ | 手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かりん)
2020-11-30 15:56:56
連日の昼活、お疲れさまでした。
頑張りましたね。

野菜スープ、体に良さそうですね。
ダイエット効果があると聞いたことがあります。
いろいろな野菜を入れると美味しいでしょうね。
私も野菜は、大好きなのでいろいろな野菜の味噌汁、とん汁などを作っています。
トマトも健康に良さそうですね。
私も作ってみたいです。

返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-12-01 18:13:17
こんにちは。

ありがとうございます。
涼しく(寒く?)なったので体調も戻り、連日ウォーキングできるようになってきました。

ダイエット効果あるといいのですが・・・
栄養もカロリーも高い給食をたくさん食べているからなのか体重は横ばいです。TT
野菜の味噌汁もとん汁も大好きです。(。・ω・。)ノ♡
私の場合、トマトとスイカはつわりがひどかった時も食べられたほど体に合うみたいです。美味しいし体も温まりますので、ぜひ作ってみてくださいませ!
返信する

群馬散歩」カテゴリの最新記事