まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

昼活7日目

2020-11-28 17:18:10 | 群馬散歩
今日の群馬は晴れ。
しかし 空っ風日和でした。

さて 午前中 ダラダラ過ごし
このままでは いかん!
と思い 11時過ぎに家を出てお散歩。
昼活7日目。

目的地が思いつかなかったので 
隣町のモスバーガーへ。
元気があったら 利根川まで行ってみようと思い立った。

最初は元気よく歩いていたのだが
あり?やはり思ったより遠い?💦

そして 隣町にようやく入ったところで
こりゃ往復だと 軽く1万歩越えてしまうわ。
私にしては歩きすぎや!

と 警告が入ったので
断念し 踵を返した。

思った通り 利根川までの行程の
半分以下で 1万歩かあ。

利根川の直線距離で近そうな場所まで
GoogleMapさんによると
片道7.2キロ。歩くと1時間半あまり。

今日通ったコースはほぼ理想的な最短距離。

以前 自転車で行った時も
結構遠いなあと思った記憶あり。
やはり歩くのは無理だった。
逆にどうして歩けるかもって思ったんやろ。💦

ちなみにモスバーガーまでも5キロ。
どうしても歩きたいなら
もっと早くに出るべきだったわ。

何がつらいって わが家の近くの道を北上するとき
空っ風がめちゃくちゃ向かい風で
前に進むのに苦労するほどでした。
空っ風を舐めたらあかんぜよ。( ´艸`)

冷え込むようなので 
皆様 暖かくしてお休みくださいませ。

途中の踏切。この辺はまだ写真を撮る元気がありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんじゅう的読書週間 | トップ | 昼活8日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2020-11-29 08:51:51
向かい風の中の散歩は、きつく感じますね。
寒いですし進まないですものね。
出発の時は、心も軽く遠くまで行けそうに思いますね。
遠くへ歩いて行くと戻るのに時間がかかりますので、
どこからでも戻れるように、四角く丸く歩くようにしています。

昼活お疲れさまでした。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-11-29 17:15:28
こんにちは。

ありがとうございます。
向かい風の散歩(しかも最終行程)はきつかったです。TT
どこまでも行けそうに思ったのですが、我ながら根性がなかったです。四角く丸く!大事ですね。
ただし私の場合、丸く歩きながらどんどん遠くに行ってしまいそうで心配です。(笑)
返信する

群馬散歩」カテゴリの最新記事