まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

1月2月の読書

2023-02-20 08:13:03 | 本のこと
今日も群馬は強風の模様。
ということは西高東低。
雪降る地域の方はお気を付け下さい。


さて 1月2月の読書行ってみよう!

最近お気に入りの作家 青山美智子さん。
物語が柔らかくて 優しくて
希望ももてて 安心して読めます。
「鎌倉うずまき案内所」
様々な理由で人生迷った時
たどり着く不思議な案内所です。





そこそこ予約がついていてなかなか進みません。
鶏頭が忘れるのが早いか借りられるのが早いか。
ハッケヨイです。笑
「蜘蛛ですが、なにか?」7から12巻



いやいや年末年始読んだはずなのに思い出せない〜

「私立図書館黄昏堂の奇跡」岡本七緒
おそらく初めましても作家さん。
普通のミステリーかと思ったら
壮大なファンタジーでした。



蜘蛛ですが、なにか 13巻から14巻

しばらく主人公(白)以外の視点で語られた巻が続いていたので
久しぶりに主人公目線も登場し嬉しい感じです。
多分私は主人公が好きなんだと思います。



穏やか貴族の休暇のすすめ短編集2
ほっこりのんびり。



宮部みゆき 「きたきた捕物帳2巻」
少し嫌な登場人物が出てきます。ゾッとします。



青山美智子さんの絵本風短編集です。



この他に昨日紹介した2冊も読みました。

昨日見たガチャポンといって動き出しそうな鉄塔。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとの出会い | トップ | 挑戦 »
最新の画像もっと見る

本のこと」カテゴリの最新記事