まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ほんとの出会い

2023-02-18 10:09:46 | 海外の話
今日も群馬は晴れ。
今日明日と気温が上がるようですが
そうなると心配なのが花粉症です。💦


さて 普段特定の作家さんしか読まなくなりつつある私。

以下の二つは帰省した時 散歩先の本屋さんで買いました。
母が待っていたため
ささっと新刊コーナーで目立ったものを買いました。
どちらも違った意味で面白かったです。
本との出会いに感謝!


太田紫織「後宮の毒花」
いろいろメディア化されている「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」
(私は未読)の作者さんだそうです。
中国宮廷が舞台のミステリー。
歴史上有名なあの方々が出てきます。




え。これ第二集だったのか?知らずに買いました。
ほんわかムードで好きです。
主人公は図書館勤務なのも愛着が湧きます。

「麦本散歩の好きなもの」第二集


もうじき鯉のぼり?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古本屋さん | トップ | 1月2月の読書 »
最新の画像もっと見る

海外の話」カテゴリの最新記事