今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

.hack// AI buster 浜崎達也 2002年10月1日 角川書店

2019-06-29 08:03:17 | .hack
全世界で2000万人が日夜プレイする驚異のネットゲーム「The World」。その広大な世界を渡り歩く孤高の重槍使いアルビレオ。彼は視覚・聴覚・会話すべてが閉ざされた少女に出会う。その時から一切の「ルール」が封じ込まれた! 中断も不可能。これはゲームに仕掛けられたイベントなのか!?
現実と仮想が大きく交差する世界に集う英雄たちや数々の謎。ゲーム、アニメ、コミックを巻き込んだ「.hack」の世界が今ここに!!
裏表紙より
ネトゲやり出したら思い出さないはずがないであろうシリーズ



AREA.0 NAVEL OF LAKE


 ここは、ネットの‶世界〟――
 世界一〇ヶ国語に対応し、累計一五〇〇万人以上のプレイヤーがオンライン登録している、ネットワークゲーム<The Wordl>のなかの、とある、物語の舞台だ。

 
Δサーバー エリア 隠されし 禁断の 聖域
シリーズお馴染みのとこ



今日はそこで――
「プレイヤーを惑わす『くずデータ』を消す。誤りを修正する。デバッグする。それが、われわれ<碧衣の騎士団>の責務だ」
『碧衣の騎士団』もといシステム管理者たちがお仕事中


『くずデータ』は削除よー(´・ω・`)
「『削除』完了しました」
「よし」
おk


ところでここは変わったエリアですね!
「根も葉もないうわさだ。テストプレイヤーたちは、きっと製品版でイベントが追加されるはずだと予想していた。しかしβテストが終了して、<ザ・ワールド>が発売されたとき、『聖堂の亡霊』のイベントは、あしからず、なくなっていた」
(´・∀・`)ヘー


なんて無駄話をしていたら
 赤いワンピースの少女が、遥か上の天井あたりに浮かんでいた。
 まだ削除できていない。
なんですとー


さーくじょ!さーくじょ!
さっさとさーくじょ!しばくぞ!
‶彼女〟は――
「欺いたのか・・・・・・われわれを?」
 そして砕け散った。
これは始末書ですなぁ



AREA.1 TACIT RUINS


 発売当日のダウンロード件数、四五七万六七二三件。
 二〇〇七年内におけるダウンロード件数、六五八万四九一七件。
 すべて、ただ一つのアルティメットOSに対応したオンラインゲーム、MMORPGの売上数だ。
DL失敗してやり直してる分もカウントしてるんじゃないの(穿ち)



ぼっちの重槍使いアルビレオは、
ダンジョンの中でリコリスというNPCの少女を発見しました
 深く考えることはない。
 要は、RPGではおなじみの道案内イベントではないか。
その時は、そう思っていたのです





TOWN マク・アヌ


 『街』のマップに区画された部屋を、利用料金を支払い(リアルで課金されるわけではない、ゲームのお金だ)レンタルできるシステムだ。『借家』である。俗に、プレイヤーの間では『アジト』とも呼ばれる。
『借家』程度じゃウリとしては貧弱すなぁ
UOやMoE、AAを見習うべき(課金で「自宅」を入手可能)



 自意識過剰。
 リアルでこの話をすると、たいてい、そう言われる。
アルビレオの中の人はだいぶ自キャラに執着する系
TRPGやってそう(偏見)



「それは、こっちがどう受け取るかだもん。あこがれの男の子にかわいいって言われたらハッピーだけど、ハゲでデブで臭い先生だったら、セクハラで賠償金よ!」
「ぐっ」
【悲報】アルビレオ、初心者PCにセクハラで通報されそうになる
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ ポイズン


「いじわるされたって、泣き叫ぶ!」
さようなら安寧の日々



 あくまで一般的にの話だが、二〇歳も半ばを過ぎると、コテコテの美形キャラを使うのは気恥ずかしくなってくる。むしろオルカのような、いい味出してるバイプレイヤーふうのキャラを好むようになる傾向があった。
なおオルカの中の人
まぁセンスがバツイチ(子アリ)のおっさんと同じってことだもんな・・・・・・





REAL CYBERCONNECT JAPAN CO.,LTD.


「職業病だな」
「は?」
「ゲームの製作やら運営に携わっている人間のほうが、そのゲームについて、プレイヤーよりも情報に疎くなる・・・・・・ありがちな症状だ」
長く続けば続くほどバランスがぐだる原因?
上位互換登場で既存ゴミ化とか不具合とか、要はマジで把握できてないが故なのか



「おれが‶師匠〟と呼ぶ人がいるとすれば、徳岡さんだけだ。だから・・・・・・おれは徳岡さんがつくった<ザ・ワールド>日本語版を、『いいゲーム』として守っていきたいんだ」
『碧衣の騎士団』騎士長の中の人・度会の決意


新米にお説教したあと、度会は仮眠室へ
「<ザ・ワールド>のゲームデータには、システム側の人間さえ閲覧できない、ハロルドが‶鍵〟を施したブラックボックスのフォルダがある」
 そのことを、知る者は少ない。
仮眠室での独り言でした
あなた疲れてるのよ





AREA.2 BAD ANGEL


「バカな・・・・・・リコリスはNPCだ」
未来を知る者(どくしゃ)の1人としてあえて言わせてもらおう
ザ・ワールドだから仕方ないね


 言っていた。
 思いきり、言っていた。
【悲報】アルビレオ、初心者に論破される
発言には責任が伴うのだ


今回は冒険ではなく、野次馬にきますた
 それでも、ふたりは挑んだ。
 それがふたりの決意だった。
これは英雄と呼ばれますわ



ついで(?)にアルビレオも必要なアイテムをゲットー
「なんてこった・・・・・・なんて初歩的な・・・・・・!」
奇妙なNPCリコリスの謎をアルビレオは解くことができるでしょうか





AREA.⋆


「おれには重すぎた。できすぎたシナリオだったよ」
(´・ω・`)





【.hack】とわたし



作者「じゃ、どーすんのよ? お話は」
担当「はははは(だから、きみに頼むんだよ)」
意味がわからない
担当という人種はやはりド外道なのか(断崖絶壁今何処を思い出しながら)





コメントを投稿