今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

呪術廻戦7 芥見下々 2019年10月9日 集英社

2019-10-06 09:58:39 | 呪術廻戦
級呪霊・花御等の襲撃を退けた高専だが、宿儺の指と特級呪物「呪胎九相図」が奪われていた。九相図より受肉し誕生する新たな脅威――その危機を知らぬまま、虎杖達は‶門に現れる呪霊"退治へと赴くが・・・!?
裏表紙より
コンビニ3件回って無くて本屋まで行った件について
なんか海賊と侍ばっかでさー



第53話 完遂


????(キメェ呪詛師)「君は働きすぎ」
まぁそりゃ無事だわな
雑に凄い攻撃のせいでトドメの確認ができなかった五条のミスですなぁ


とはいえ直撃だったらしく、黒閃4連発にも耐えた花御がボロボロです
????(キメェ呪詛師)「楽にしてあげようか
真人お疲れ
 「人間のくせに勝手すんなよ殺すぞ」
????(キメェ呪詛師)「嫌だなぁ優しさじゃんか」
 「呪いにこの機微は分かんないか」
後ろ取られてるのに気付いてなかったみたいだし
真人>>>キメェ呪詛師 かな
まぁ真人は特級だし妥当


真人もお仕事してきました
真人「特級呪物‶両面宿儺〟
 「高専保有分6本
 「同じく特級呪物‶呪胎九相図〟
 1番~3番
宿儺の指に加えてすっごい重要っぽいアイテムまで--・・・・高専ェ・・・・・・


でも今回はほらあの男がさ
過去夏油「高専にある寺社仏閣そのほとんどがハリボテで」
 「天元の結界術によって日々配置を替えるんだ」
元身内が情報持ってたからしゃーない・・・・・・しゃーない?
何か結界的なのを他にも増やそうよ
高専側は夏油は死んだと考えているからしゃーないのか?


ちなみに天元というのは
過去夏油「不死の術式を持った呪術師さ」
過去漏瑚「不死!?五条悟とどちらが強い」
過去夏油「不死であっても不老ではないんだ」
 「ただの木か何かだと思ってくれていい」
 「天元は結界の運用意外 基本 現に干渉しない」
 「本当に気にしなくていいよ」
(´・∀・`)ヘー
・・・・・・気にしなくていいって言ってる夏油の表情は妙な感じだな
舐めてるんじゃないし、呆れてる?いや憐れんでる?


そんな木な人の結界術をどう突破したのかしら
過去夏油「真人なら簡単に辿れる」
うーむ無駄のない
ナナミンを責めるのも酷な話だ
ナナミン他直接問題の指に触れた人間が誰も気付かなかったわけだしなー


敵側の作戦会議の様子というのもなかなか面白い
過去花御 宿儺の器以外は殺していいのですね?
過去夏油「・・・いいけど」
 「あまりオススメはしない」
過去花御 ?
あ、基本いいんだ・・・・・・
まぁ乙骨のことはフツーに殺す気だったしなー
あくまでも自分の目的が最優先


で、オススメはしない理由は――
過去夏油「これは推測でしかないんだけど恐らく学生の中に」
 「宿儺にとっての
 「地雷がいる
お触り厳禁な御方にもオキニがいらっしゃる


五条封印計画に合わせて利用したいので虎杖=宿儺はまだスルーします
過去夏油「それから何人か呪詛師も同行するけど」
 「組屋鞣造コイツは捨て置いていい」
 「最後まで作戦行動のとれる人間じゃない今後邪魔になる」
エプロンマンは態度デカイ割にと思ってたらフツーに捨て駒だった


事前にそんな話をしていたのでしたとさ
さーてお仕事終わったから帰るよー
花御 殺意にブレーキをかけるのはストレスがたまりますね

真人「花御も呪いらしくなってきたね
本気じゃなかったから再戦あるで
領域展開できるっぽいしなー


高専側では緊急会議ですぞー
伊地知「2級術師3名」
 「準1級術師1名」
 「補助監督5名」
 「忌庫番2名」
 「高専に待機していた術師で五条さんや夜蛾学長と別行動だった方達ですね」
卒業生が毎年東京・京都それぞれ3人程度と考えるとかなりの被害
卒業後に術師にならないケースも当然あるだろうし


捕まえたエプロンマンもとい組屋の様子はー?
組屋「ハンガーラックを作りたかったんだ」
 「それをあの坊主名前は知らねぇ」
 「男か女かも分かんねぇ白髪オカッパのガキだ」
あ、さすがに夏油が直接会ってた訳じゃなかった
もし直接指示してたらここで夏油の生存バレてたなー


なお結界術を抜けられた件は、五条の読みでは花御の能力
『限りなく精霊に近い』『植物』という特性のせいで結界で弾けなかった模様
五条「天元様の結界って‶守る〟より‶隠す〟に全振りしてるから」
 「懐に入られるとちょっと弱いよね」
 宿儺の指による悠仁の潜在能力強化を危惧したのか・・・?
 それとも呪霊達の強化目的か・・・なーんかしっくりこないんだよな
GTGでも敵の目的は読めず
これは気づいた時には封印されてしまうんだろうなぁ・・・・・・
そんで封印期間は10巻単位なんだろうなぁ・・・・・・
全28巻くらいと踏んでる(てきとう)



ここで東京校1年トリオの様子
とりあえず全員ピザ食える程度の怪我しかしてない
伏黒「我を通さずに納得なんてできねぇだろ」
 「弱い呪術師は我を通せない」
 「俺も強くなる
 「すぐに追い越すぞ
現時点だと明確に 虎杖>伏黒 なのか
逕庭拳習得で 伏黒≧虎杖 から今回成って 虎杖≧伏黒 くらいかと思った


虎杖「ハハッ」
 「相変わらずだな」
釘崎「私抜きで話進めてんじゃねーよ」
東堂「それでこそ」
 「虎杖の友達だな」
東堂にはパッピーと同じものを感じる
キャラの立ち方が別格すぎる


それからどうした

三輪 こんにちは!!役立たず三輪です!!
狗巻が悪いよー狗巻が
いやあれは電話を奪われたメカ丸が悪いんだな


呪術廻戦の三輪は役立たずカワイイ
三輪 私達は今
 野球をしています
本格呪術野球漫画!!!!!







第54話 呪術甲子園


過去????「当然
 続けるに決まっているだろう

過去虎杖東堂!!
カッコよさの無駄遣い


以下交流会を続けるべきという正論
過去三輪「東堂先輩って意外としっかりしてるんですね」
過去真衣しっかりイカれてんのよ
まずイカれてるのは大前提



過去五条「僕ルーティンって嫌いなんだよね」
自由か!


そんな訳で野球です
歌姫「加茂ォ!!振んなきゃ当たんねぇぞ!!
歌姫は とっても楽しそう!


釘崎ちょっっっと待て!!!
緩急をつけられるマンガは良いマンガ


真衣ナイスピッチー
西宮「ナイッピー
加茂「ナイッピー
伏黒ナイッピー
釘崎「真希さんナイッピー
みんな(2人除く)のこころがひとつに


夜蛾「大人の後悔は
 「その後で良い
真面目なお話
夜蛾学長はなー
初登場時の問答以外は特に良い所がなー
0巻で夏油の予想通りに動いてた脳筋のイメージがなー







第55話 起首雷同


新田「3人とも同じ状況で死んでるんスよ」
 「自宅マンションのエントランスで呪霊による刺殺」
 「しかも全員死ぬ数週間前から同じ苦情を管理会社にチクッてる」
新章突入
1年生トリオでお仕事よー
・・・・・・また予定外に特級当てるんやろなぁ(白目)


被害者3人は同じ中学出身
学生時代にまとめて呪われたのが今になって発動?
まずは3人の知人に聞き込みだーい
新田「参ったっス」
 「他の3人と同じ死に方っス」
はい4人目ー
4人でどっかの心霊スポットでも行ってたんじゃね


次は中学で聞き込みだーい
釘崎「なんでさっきからカタコトなんだよ」
虎杖何してんの?
 オマエ何してんの?
あの男の意外な過去が明らかに!!!!!


校務員の人に話を聞いたら、
どうやら4人は在学中に近所の心霊スポットで倒れていたことがあったらしい
これは決まりやね
虎杖「ツミキって誰?」
伏黒「・・・姉貴」
釘崎はぁ!? アンタ自分の話しなさ過ぎじゃない!?
虎杖 両親未登場(行方不明?) 本編開始直後に祖父死去
伏黒 両親未登場(言及無し) 姉が1人いるらしい
釘崎 両親未登場(言及無し)
全員両親不明な件
つまり誰が魔界の有力者の子供でもなんらおかしくない(幽白並感)


夏油サイド
真人「こういう呪物ってさぁ」
 「なんで壊さないの」
夏油「壊せないんだよ特級ともなるとね」
 「生命を止め他に害を為さないという‶縛り〟で存在を保障するんだ」
五条がどうにかできるならどうにかしてるだろうから、
本当に人間の力ではどうにもならないんだろうね
なお封印がしてあっても有害な宿儺の指は別格な模様



真人九相図は誰でもいいわけだ
そうなりました


1年生トリオ、問題の心霊スポット・鯉ノ口峡谷八十八橋に到着ー
新田「呪霊が確認でき次第‶帳〟を下ろすっス」
虎杖これ何持ってんの?
ビニール紐?


真人の3分(?)クッキング終了ー
真人「起き抜けに申し訳ないんだけどさ」
 「ちょっとお遣い行ってきてくんない?
特級呪物が核ということはつまりわかるね?







以下次回コピペ用
第56話 起首雷同-弐-
第57話 起首雷同-参-
第58話 起首雷同-肆-
第59話 起首雷同-伍-
第60話 起首雷同-陸-
第61話 起首雷同-漆-


コメントを投稿