今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

折れない心を支える言葉 工藤公康 2015年4月10日 幻冬舎

2016-12-09 05:38:57 | 仕事
工藤公康は、なぜ三十年も現役でいられたのか? 際限なく続く明日のために、今をどう過ごせばいいのか? 「ひとつのことに集中して考える時間が人を豊かにする」「素質だけでは気持ちのこもった仕事はできない」「甘言ではなく苦言を呈してくれる人が宝物」。結果がすべてのプロ野球界を生き抜いた男が綴る、好きなことを長く続けるメンタル術!
裏表紙より。
プロ野球界で「優勝請負人」と呼ばれた名投手だよ。



10
 やらないことには、
 結果が出るか出ないかわからない。
 先に答えを欲しがるのは、
 甘えでしかない。
「もういいや」と思ってしまった瞬間に、自分自身の未来はなくなる。
いつも心に「まだ終わらんよ!」。
なお長期失踪



33
 自分で行動して表現しないと、
 環境を変えることはできない。
 これまでの経験からすれば、「ないからやらない。あればやるのに」といった言い訳をするような人間は、たとえあっても最終的にはなにもしないことが多い。
ギクリとした人は反省してね
  ∧_∧   
 ( ´・ω・) 
 ( ∪ ∪ 
 と_)_)



42
 どこかにゴール地点が
 あるわけではない。
 努力することに、終わりはない。
 努力することに、終わりはない。
新就業戦記オレタチW Endless DORYOKU
※WはWorkerの意



一言で言えば「熱血」。
読んで「うんうんそうやね」ってことは多いけど、
この人は成功体験が強烈だからという気がしなくもない。
※少なからず僻みなのは否定しない。

毎日なんとなーくフラフラしていて気合を入れたい人向けかな。


コメントを投稿