ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

侍戦隊シンケンジャー 「第二十一幕 親子熊」

2009-07-19 17:50:59 | スーパー戦隊シリーズ
源太はなおも海東大樹を追跡中である。

そこにディエンドライバーで変身した奇妙なアヤカシが出現。大量のナナシ連中を発生させる。そこにシンケンジャーが駆けつけた。

シンケンジャーはナナシ連中を一掃。黒子の中に1人様子がおかしい者がいた。

アヤカシに頭上に卵を植えつけられた人々が突然凶暴化する。

彦馬は腰痛の治療に病院に行ったはずなのだが、そこは光写真館だった。写真館の主人・栄次郎に出迎えられる。

芙子と千明がファミレスで休憩していると偶然千明の親父と出会う。千明の親父はすっとぼけた男だ。

そのファミレスの中にアヤカシに卵を植えつけられた男が侵入。人質をとって立てこもる。千明の親父は男の攻撃をくらい、負傷してしまう。更にはナナシも出現。

街では卵を植えつけられた人々が暴れている。頭上の卵を切ると人々は元に戻った。

ファミレスの中には千明の親父と芙子が。千明は芙子にメールを送信。芙子からの連絡があり次第ファミレスに踏み込むことになった。

丈瑠はその場を千明に任せ、流ノ介とことはを引き連れアヤカシの捜索に行った。

レッド達はアヤカシをつきとめた。千明の親父は芙子から、千明は型にはまっていない分、武術や文力が自由で時々参ったと思わされることもあり、育て方のおかげだと聞かされる。

千明が突入決行に時間が来た。芙子と千明がシンケンマルを手にナナシ連中をなぎ払い、男を元に戻す。

レッド達はアヤカシを倒す。そしてアヤカシが巨大化。芙子と千明も駆けつけ、テンクウシンケンオーで立ち向かう。

その様子を見た光写真館の一人娘・夏海も、門矢士もそこにいるかもしれないとシンケンオーのもとに。ゴールドもダイカイオーで駆けつける。

シンケンオーとダイカイオーの必殺技がアヤカシに炸裂した。ゴールドは勝利の一本締めする間もなく烏賊折神を取り戻すためにその場を去った。

丈瑠の前に鳴滝という男が現れ、丈瑠に
「この世界は侵食されている。ライダーに・・・ディケイドに。ディケイドは世界を破壊する。排除しなければ・・・。」
と言うとその場を去った。すぐさま、黒子の身なりをした門矢士が正体をあらわす。

この続きは次の枠の「仮面ライダーディケイド」にて。

今回は千明の親父が登場。千明の戦術はあの親父直伝だったのですね。あの親父にしてあのセガレ、やはり親子なんですね。芙子は自分にはないものを千明は持っていると言っていましたが、それぞれの個性が重なり合ってチームワークが成り立っているのだと思います。

エンディングは、劇場版エンディングにあわせて、劇場版のダイジェストが流れるというものでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿