ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

天装戦隊ゴセイジャー 「epic5 マジカル・ハイド」

2010-03-14 20:29:30 | スーパー戦隊シリーズ
マスターヘッドによると、ゴセイヘッダーは5体だけではなく、地球のどこかにまだ眠っているという。

望の学校では、天才風邪により学級閉鎖になっている。天才風邪とは、子供にしかかからず、かかった子供は物凄く頭が良くなるという。

ハイドとアグリは買い物している途中、ウチュセルゾーに襲われる女性を救出。ブルーとブラックはウチュセルゾーに立ち向かう。ウチュセルゾーはブルーとブラックの攻撃を受けて撤収する。

天才風邪のことをニュースで報じている。望はテストのために学校に呼び出される。

他の子供より学力が高くなければ自分の子供が不幸になると信じる親の心理を利用し、ブレドランはウチュセルゾーのウィルスに力を与えていたのだ。親達のエゴにより、ウィルスは急速に広まっているのだ。ウォースターの真の目的はその先にあるのだ。

ハイドとアグリが助けた女性・敷島蓮子は西澤大学・ウィルス研究所の主任教授だ。敷島のセガレ・ケンイチも天才風邪にかかっているのだ。突然、ケンイチはビービに変貌。天才風邪ウィルスの本当の症状なのだ。頭が良くなるのと引き換えに子供がビービに変貌してしまうのだ。

望のクラスの大半の生徒がビービと化してしまう。アラタ、エリ、モネが駆けつけるが、子供が変貌しているために手が出せない。

天才風邪の特効薬を完成させるにはウチュセルゾーの体液が必要なのだ。そのために敷島はウチュセルゾーに挑んだのだ。アグリはモンスターに対し怒りがこみ上げる。街では子供が変貌したビービが暴れまわっている。その時、敷島から特効薬が完成したというニュースが。アグリはハイドに連絡するが、連絡がつかない。

案の定、ウチュセルゾーは敷島を狙う。敷島の救出に駆けつけたアグリの前でウチュセルゾーは敷島を攻撃するが、敷島が手にしたゴセイブラスターがウチュセルゾー目がけて火を噴いた。ウチュセルゾーをおびき出すためにハイドが敷島に変装していたのだ。ハイドとアグリはそれぞれブルー、ブラックにチェンジ。ウチュセルゾーに立ち向かう。ブルーはウチュセルゾーの体液を採取、ブラックが敷島にそれを渡す。レッド、ピンク、イエローも駆けつけ、ゴセイジャーが5人揃う。5人はゴセイバスターでトドメを刺す。

ウチュセルゾーが巨大化。ゴセイグレートで立ち向かう。ウチュセルゾーにゴセイグレートは苦戦。その時ブルーは新たなカードを手にする。テンソウダーにカードを填装。新たな3体のゴセイヘッダー・シーイックブラザーが出現、ゴセイグレートと合体し、シーイックゴセイグレートとなる。ウチュセルゾーにゴセイグレートの必殺技が炸裂した。

特効薬が完成し、子供達も完治した。ハイドとアグリが力を合わせ事件を解決したのだ。


今回のウォースターの作戦は、他の子供より学力が高くなければ自分の子供が不幸になると信じる親の心理を利用したというものでしたが、これは昨今の偏差値教育に対するアンチテーゼなのかと思ったり。そういえば、昨晩もダウンタウンの浜田雅功氏主演の実在の教師を基にした似たような話のドラマを放映っていましたっけ。

話は横にそれましたが、今回は新兵器・シーイックブラザーが登場。ゴセイグレートと合体してシーイックゴセイグレートとなりました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Q1!-GO)
2010-03-18 01:52:49
紙粘土さん、貴重な情報ありがとうございます!
早速、奴にTELしたところ、とても張り切っていました。
ただ奴も土曜日が仕事の人間なので、
日曜日にかけるしかない!!
と言ってました。
ホントありがとうございました。
いえいえ (紙粘土)
2010-03-20 13:52:02
>Q1-GOさん

こちらこそ連絡するのが遅くなってすみませんでした。

友人の方が手に入れられるよう願っています。

コメントを投稿