ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

獣電戦隊キョウリュウジャーを見ました

2013-02-18 22:41:46 | スーパー戦隊シリーズ
昨日からスーパー戦隊シリーズの最新作「獣電戦隊キョウリュウジャー」が始まりました。

早速見ましたが、戦隊シリーズらしい、勢いのある王道のヒーロー物という感じです。そして、変身時に踊ったり、変身アイテムを兼ねた武器がサンバのリズムを発するなどとことん陽気なところもポイント高いです。

前作の「特命戦隊ゴーバスターズ」がややシリアス寄りの作風だったので、今回はその反動で正統派の戦隊という感じでしょうか。

今回も1年間楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったです。 (あさ)
2013-02-19 18:07:28
敵方のデザインにまず惹かれました。雑魚のキャラまで好みです。恐竜は何度も取り上げられたモチーフですがデザインに新鮮味があって良かったです。

サンバはよくわかりませんでしたが主人公を演じられている役者さんがノリノリで楽しかったです。
吹き替えも上手で聞きやすかったです。

電池のアイデアは良いですね。充電切れとかもありそうですがマンガンやリチウムなどの電池のように種類がありそうです。

PS 園児ぐらいの子供にも楽しめることが一番大切だからこのぐらいで良いと思う反面、ゴーバスターズの路線も続けて欲しい気持ちが半々です。
Unknown (紙粘土)
2013-02-20 20:15:46
>あささん

ガブティラの、ダイゴを認めなかったのは巻き込みたくないという思いだったのは強さと優しさを兼ね備えた感じでガブティラを好きになりました。

敵キャラのデザインもいいですが、声優も戸松遥氏を起用したりと豪華ですね。

通算3度目の恐竜モチーフ戦隊ですが、アバレンジャーとは違う切り口の感じになりそうで今後も楽しみです。

コメントを投稿