ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

「天装戦隊ゴセイジャー」プレミア発表会に行ってきました

2010-01-31 21:16:20 | スーパー戦隊シリーズ
昨日、今日と東京ドームシティ・プリズムホールにて行われた2月14日スタートのスーパー戦隊シリーズ最新作・「天装戦隊ゴセイジャー」のプレミア発表会に今日の最後の回に行ってきました。

プリズムホールに入ると、バンダイを始めとするスポンサー企業のゴセイジャー商品の展示や先行販売のブース、3月から稼動する「スーパー戦隊バトル・ダイスオー」というガンバライドのようなゲームの筐体もおいてありました。そしてゴーオンジャーとシンケンジャーの撮影用のスーツや炎神、折神やサムライハオーのスーツが展示してありました。





そして入場時に前売り特典としてポスターとダイスオーのカードのプレゼントがありました。

会場に入り、まずはダイスオーやシンケンジャー劇場版のプロモーションが流れ、それが終わるといよいよ発表会のスタートです。

ステージに敵組織・ウォースターが現れ、ゴセイレッド・アラタ(千葉雄大氏)、ピンク・エリ(さとう里香氏)、ブラック・アグリ(浜尾京介氏)、イエロー・モネ(にわみきほ氏)、ブルー・ハイド(小野健斗氏)がステージに登場!そしてゴセイジャーに天装し、ウォースターに立ち向かい、ウォースターを倒し、再びアラタ達がステージに。その後、1話のダイジェストが流れ、髭男爵の山田ルイ53世氏が出ていたのには驚き。ひぐち君は・・・?そして志葉丈瑠達シンケンジャーの6人がゴセイジャーの応援に駆けつけました。そして引継ぎが行われ、最後はオープニングテーマを歌うNoB氏のライブ、最後にゴセイジャーの5人によるトークがあって終了・・・という順序だったと思います(少し順序が違っているかもしれません)。

プレミア発表会に行くのは、一昨年の「炎神戦隊ゴーオンジャー」の時以来2度目なのですが、一足早く主演俳優のお披露目もされるということもあって、今回も大賑わいでした。今回も女子2人はいい感じです(ってそこか)。いやぁ本当にステージも大いに盛り上がり、私も久々にこのようなイベントを楽しんできました。

昨日は「シンケンジャーVSゴーオンジャー」(後ほど感想書きます)でテレビに先駆けゴセイジャーの登場を見て、今日は生で主演俳優を目にすることができたりと、充実した2日間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿