先日、ぼっけ号の車検を済ませてきました。
7年が経ったのだなぁ
忘れられないハイエースとの運命的な出会い。元々移動販売を始めるに当たって、車を何にしようかと、特別車にこだわるわけでもなかったので、クイックデリバリーなんかを探してた。
間口の広さを考えると側面が受け渡し口(正面)が有利だろう、何台も移動販売車が並んだ時、お客様から見える部分が広い方が目立つに違いない。これは今もセオリーだよね。
しかしピンときてしまったものはハイエース、その頃、ハイエースでやってたのは関西のサリーちゃんぐらしかおれへんかった。しかも、うちは窯を積むので後ろが正面になるレイアウトしか無理、どうしよう。時間もない、エイヤッーで決めちゃいました。
そこからというもの、クイックデリバリーに比べて半分しかないこの間口、この後ろが正面の車をどうやって存在感を出すか、欠点を長所にかえるには、ばかり考えラフ案をいっぱい描きました
そこで考え出した作戦が
奥行きを生かして魅力的に
空いたスペースで立体感を
でした。
そんなこんなで今のbocchenoになったのです。
とにかく丈夫なハイエース 、最高の相棒です。
7年が経ったのだなぁ
忘れられないハイエースとの運命的な出会い。元々移動販売を始めるに当たって、車を何にしようかと、特別車にこだわるわけでもなかったので、クイックデリバリーなんかを探してた。
間口の広さを考えると側面が受け渡し口(正面)が有利だろう、何台も移動販売車が並んだ時、お客様から見える部分が広い方が目立つに違いない。これは今もセオリーだよね。
しかしピンときてしまったものはハイエース、その頃、ハイエースでやってたのは関西のサリーちゃんぐらしかおれへんかった。しかも、うちは窯を積むので後ろが正面になるレイアウトしか無理、どうしよう。時間もない、エイヤッーで決めちゃいました。
そこからというもの、クイックデリバリーに比べて半分しかないこの間口、この後ろが正面の車をどうやって存在感を出すか、欠点を長所にかえるには、ばかり考えラフ案をいっぱい描きました
そこで考え出した作戦が
奥行きを生かして魅力的に
空いたスペースで立体感を
でした。
そんなこんなで今のbocchenoになったのです。
とにかく丈夫なハイエース 、最高の相棒です。