毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「ポスト・真実で押しまくる政治」No.1932

2017-04-30 00:13:33 | 日本事情

アベ政権のウソとやらせの政治に辟易していますが、

今日も今日とて、北朝鮮のミサイル情報で東京の地下鉄が止まったとか。

人びとに胸騒ぎを起こさせる効果はあったかもしれませんが、

ちょっと冷静さをキープして見れば、

お隣の韓国のソウルの地下鉄は平常通り運航していたそうだし、

そもそも、そんなに緊急事態だったら、

公費を使って11人もの閣僚がGW旅行に出かけているなんておかしすぎますよね。

国民にはミサイルが飛んで来たら地面に伏せろと通達を出したり、

余りにも阿保らしいウソとやらせではありませんか。

これでも国民の危機感を煽っているつもりなのでしょうが、

そんなことをしている暇があったら、

平和外交の力を発揮して、ミサイルが飛んでこないようにしてくださいよ。

アベ首相はロシアに行って

プーチン大統領から北朝鮮批判の文言を引き出したかったようですが、

プーチンさん曰く、

「関係する全国家の政府は、好戦的レトリックを弄するのを控え、

平和的、建設的な話し合いの努力をしなければならない。」

と、アベさんを教え諭しています。

 

日本国内の皆さんは恐慌状態に陥ったりしていないとは思いますが、

日本の大手メディアが伝えるのは、アベ政権の意向に沿ったことばかりですので、

他国の報道機関が発したニュースなどもぜひ見てください。

幸いなことに、中国と違って日本ではインターネットがほぼ自由に使えますから、

ロイターとかガーディアンとかアルジャジーラとか、

何でも簡単に見ることができます。

「北朝鮮だけが悪くて、アメリカが正義で、

だから日本もアメリカの言うことを聞かなければならない」

というすり込みをくれぐれも鵜呑みにしないでください。


北朝鮮がミサイルを一発発射するたびに

「とんでもねえ野郎だ」とばかりに日本政府は抗議しますが、

アメリカのミサイル発射には全く抗議しません。


今回の緊張は100%アメリカのトランプが悪いです。

北朝鮮がいかに小さい国であっても、一国のプライドを持った国です。

力で屈服させようと威嚇してグングン近づいているのはアメリカですから、

金正恩もあらゆる手段を行使し、国を挙げて闘うでしょう。

日本が取るべき行動は、アメリカにくっついて北朝鮮を敵対視するのではなく、

アメリカに対して、独立国として、

「そういう威嚇はイジメだから止めて、アメリカに軍艦を引き上げなさい」

と忠告することです。


外交ミスばかりしていたら、アメリカ軍基地のある沖縄に

北朝鮮のミサイルが飛んでいく可能性大です。

沖縄の人々が覚悟を決めて落ち着いているのに、

内地のメディアがわーわ-「北朝鮮が攻めてくる」と煽っているのは

見っともないだけでなく、沖縄県民の安全をなんも考えていない

それこそ利敵行為です。

あ、後から気づいたんですが、現政府は北朝鮮の力を借りて

沖縄県民を殺そうとしている???

目の上のたん瘤だから??????


沖縄県のある方が、

「ずっと沖縄で生きてきた。これからも沖縄で生きる。

死ぬときも沖縄で。」

と、フェイスブックで発信されていました。

これを読んで、胸が潰れる思いでした。

沖縄って、日本の中でいっつも酷い役目を負わされているじゃないですか。







 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アベノミクスは金持ちをさ... | トップ | 「『自由な国、中国にいらっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本事情」カテゴリの最新記事