毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「海外から日本に帰ってきて驚いたことは何ですか」No.2854

2019-03-05 10:41:51 | 日本事情
 
 
 
Quoraとかいうダイジェストメールが勝手に来るようになりました。
「Yahoo知恵袋」みたいに質問と答えが並んでいます。
質問への答えがYahoo知恵袋よりよほど真面目だったりするので、
取りあえずそのままにして時々読んでいます。
質問の中に、
「海外から帰ってきて驚いたことは何でしょうか?」
というのがあり、ある人の答えが載っていました。

笑顔がない。

見知らぬ人との自然な会話がない。

思ったより食べ物が美味しくない。

思ったよりIT化が進んでいない。

感情的な人が多い。

Tomoko Imamura
回答者:TOMOKO I. 修士 教育学部 & 特別支援教育, カンザス大学
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自民党員、日曜討論で『普... | トップ | 「官邸の望月記者いじめを批... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で活動されているのがうれしい (nakano)
2019-03-09 21:11:56
昨日、上田さんの墓参りに行ってきました。
返信する
上田さん (ブルーはーと)
2019-03-11 03:14:14
nakano様
 上田さん、亡くなったんですか……。残念です。
返信する

コメントを投稿

日本事情」カテゴリの最新記事