毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「自民党員、日曜討論で『普天間は3分の1しか返ってこない』」No.2853

2019-03-04 02:18:44 | 報道

 辺野古基地が完成したら、

普天間基地の(土地ではなく)機能の3分の1を

辺野古に移転させるそうです。

「普天間の全面返還」と言い続けてきたアベ首相や菅、岩屋、

ほんと~~~うに、大嘘つきだな!

【最重要】2019年3月3日NHK日曜討論

 自民党議員の発言

「普天間の機能の3分の1を辺野古に移す」

★★土地の全面返還ではない★★

土地の全面返還だと思っている方、騙されています。

安倍晋三の「一日も早く全面返還」などという、

辺野古基地ができれば普天間が全面返還になるかのような答弁は

虚偽。ーーhttps://twitter.com/kentaro_s1980ーー

 

NHK日曜討論  森ゆうこ議員

辺野古の新基地建設は無理。

軟弱地盤の問題 工事の技術はない。

(政府は)出来ると言うが (根拠の)提出を拒否してる。

【ここ重要】

新基地造ったとしても普天間は返ってこない。

2兆円以上かかるし工事は不可能。

 ーーhttps://twitter.com/kentaro_s1980ーー

 

下は日刊ゲンダイ。

「その手口の悪辣は犯罪者」…沖縄についても言えます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「老人力をシルバー川柳に見... | トップ | 「海外から日本に帰ってきて... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなぁ~~ (こきおばさん)
2019-03-04 06:19:51
え~~ッ、また話が違うじゃん!!
「全面返還」と何度も何度も聞いていますよ!!!
返信する

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事