毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「クルーズ船内で感染は抑えられたと政府は言うが」No.3793

2020-02-22 23:03:24 | むかむか

日本国内での9割を占める感染者が出たクルーズ船。

乗客をウイルスの生贄とした感があります。

下船した人や、まだ船内に残っている人に聞くと、

「政府は連日何も説明してくれなかった。

せめて現状はこうなっていると説明があれば

気持ちも安定して待てるのだが」

と複数の人たちが語っていました。

政府の棄民政策はここでも変わることはありません。

それにしても、

政府の言うことは本当に、本当に、信用できませんね。

「2月5日以降、感染者は出ていないと判断できる」

と発言したとたん、

2月5日以降に船内に入り業務に当たっていた

厚労省などの職員4人が感染したことが判明したのです。

  ↑クルーズ船内の感染者数と感染時期

しかも、厚労省職員の多くが

下船してなんの検査も受けずに職場復帰したんですと。

その理由がこれまた凄すぎで、

「もし検査して大勢に陽性反応が出たら、仕事に影響が出るから」

というのです。

厚労省職員が発症していようがいまいが、

命より仕事が大事だとするこの決定、

一体だれが下したのでしょうか。

「滅私奉公、お国のためには

個人の感染なんかにかまって居れるか」

と厚労省職員に特攻隊になることを強要したも同然です。

あげくに、下船した人々は

市内で普通にバスから降りて解散してしまうし、

他国の「下船後さらに2週間の隔離」と比べると

手抜きしてるとしか見えません。

日本政府はウイルスの「拡散を希望」してるんですかね。

 

【news23】クルーズ船“告発”動画の波紋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界に広がるコロナヘイト... | トップ | 「『自分の家以外はみんな疫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むかむか」カテゴリの最新記事