にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

マディソン滞在記4

2013年05月19日 | 2013 マディソン滞在記
2013年5月19日(日) 晴れ

今日もよく晴れて過ごしやすい一日でした。
午前中は近所の教会へ。
教会の102周年記念日で、たくさんのひとがつめかけていました。
ゴスペルの素晴らしさに圧倒され、牧師さんの歌のうまさにびっくりしました。
なんでそんなに上手い人がごろごろいるんだ~( ̄◇ ̄;)

夜は、リチャードさんのお友達のホームパーティーへ。
お友達の姪御さんの卒業記念パーティーで、和気あいあいとした雰囲気でした。

マディソンの人々は、優しくてフレンドリーな人が多いです。
目が合うとにっこりほほんでくれて、スーパーでたまたま居合わせたひとやお店のひともしょっちゅう冗談を言って笑っています。

ニューヨークは、鮮やかなビタミンカラーを着た人や、都会的な装いをした人が多い印象でしたが、マディソンの人は、カジュアルな普段着に大振りなアクセサリーを合わせたり、綺麗なシャツの色にぴったり合わせたピアスをしていたりと、さりげないお洒落が上手な人が多く、道行くひとを見るのも楽しみのひとつです。

まだ時差ボケが治らないので、夜3時間ぐらい寝ると目が覚めて、ものすごくおなかが空いて眠れなくなり、りんごやフルーツを少し食べてまた眠り、お昼にも1~2時間ぐらい眠る生活が続いています。

でも起きている間は元気で、お茶碗を洗ったり車で移動している合間にブルースやスキャットを教わっています。

リチャードさんの口から飛び出す「チョットマッテクダサイ」「イタダキマス」「ドウゾオサキニ」「メンドクサイ(←最近のお気に入り)」といった日本語がすごく面白いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。