平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

WMT WATCHES GP1 – Turquoise Dialを購入しました。

2022年03月25日 23時59分34秒 | 時計
またまた時計を買ってしまいました。いや買ったのは約1カ月前だったんですが、
やっと手元に届きました。WMT WATCHES GP1 – Turquoise Dial。
ネット売りが基本なので、たまたま自分のSNSによく広告が来るようになっていたWMT。
このメーカーは香港のメーカーで、アンティークロレックスや軍用時計をオマージュした
モデルをだしているメーカー。

そのWMTが、昔のクロノグラフのデザインに今流行のターコイズ文字盤を合わせるという
大胆なモデルを発表した。ターコイズは流行で、あのパテックがティファニーと組んで、
とんでもない価格になったノーチラス。ティファニーブルーではあるが、ターコイズと
言っていいだろう。またタイメックスがロレックスのオイスターパーペチュアルとそっくりな
モデルを発売し人気になったが、その中でもターコイズは一番人気。

広告が来るようになって、注目するようになっていたWMTが、そんなアンティーククロノに
ターコイズ文字盤を作ってきたので、これは買いかなと思いチェック。2月26日20時発売開始と
あったので、その日は事故のようにモーリス・ラクロアのアイコン オートマティック アーバン トライブを
購入した日であったが、地元に帰りレイトショウを観ることになっていたので、その移動中の
電車でスマホで時間が来るのを待って、20時になった瞬間から手続き開始。無事オーダー。
オーダーし終わってサイトに戻ると、なんともうSOLD OUT!良かった、すぐにオーダーして。
当初もう少し早く来る予定でしたが、コロナ禍に加えウクライナとロシアの戦争もあり入荷が遅れ、
やっと今日届きました。


なんといっても、ターコイズ文字盤が特徴。

インダイアルにはちゃんとレコード溝。
ケースも小ぶりでノンデイトなところは、アンティークな感じですね。
結構、凝った造りでベゼルはポリッシュ、ケースは前はサテンでサイドはポリッシュ。

ポッコリ風防が、さらにアンティーク感を出しています。



ブレスのシェイプが強めに効いたラインは、ヴィンテージ感を高める効果があります。



ブレスは、表裏はサテンでサイドがポリッシュとこちらも凝ってます。


裏蓋にもフルーティングが施されています。

ブレスがフラッシュフィットなところも、ヴィンテージ感がありますね。


アンティーク感満載の造りなのに、ダイアルカラーがターコイズというのが痺れます。
絶対にアンティークではないダイアルカラーを合わせてくるところが、凄い。
明日は、「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なる大開運日なので、
この時計を使い始めるには最良の日となりそうです。



時計ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粥餐庁 栄森の地下街店  桜... | トップ | コンパル今池店 みそカツサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事