平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

MASHのライブに行ってきました

2022年12月28日 23時59分26秒 | 音楽
今日は仕事を早上がりして、MASHのライブに行きました。なかなか日程があわず、
ひさしぶりにMASHのライブに行けました。彼の今年最後のライブだったので
なんとか行くことができて良かったって感じですね。







今日は、仕事もあって着いたのはもう開場前30分をきっていたので、
入場列はできていたので、すぐに並びました。おかげで早く会場に
入れて良かった。


物販は、入口近くにあったのですが、すぐに列が出来ていました。
CD等も同じところで、売っていました。


自分もロンTを買いました。


でもサイズで、すでに売り切れになっていました。
XLであったのが、これしかなかったという・・・。


今回は、なんと2列目。しかも1列目は使ってなかったので、
なんと最前列ですよ!MASHのライブだと最前列は3回目くらいかな。

もう、見え過ぎるくらい近い。


ライブは、定刻より少し遅れて始まる。最初から大盛り上がりで、始まる。最近はアコースティックや
弾き語りのライブが多かったので、バンドセットでのライブは、久しぶりだったので、やっぱり盛り上がりが
違いますよね。おまけに最前列なので、たまらんですよ。MASHも、全身全霊で歌っていえるのがわかる。
いつものこだが。大丈夫かって心配するくらい。MCでアコースティックでは喋り過ぎちゃうんで、今日は
バンドだし、あんまり喋らないようにしているとか言ってましたが・・。なんだかんだで、結構喋ってましたけど。
そんな楽しいMCもありながら、今年「僕がいた」が、度々メディアで取り上げられ、自分の楽曲が人の人生に
影響を与えていることに嬉しくも思うが、責任も感じたりして葛藤したと言っていたところがMASHらしい優しさだなと
感じました。アンコール含めて約2時間があっとう間。最高にアツいライブで良かったです。
来年も早々にライブあるんだよなあ。行こうかな。また、平日だけど。





今年、度々メディアに取りあがられた「僕がいた」。
・10月21日放送のTBS系『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』で、King & Princeの平野紫耀が、
 「僕自身が大変なときとかがんじがらめになっているとき、リフレッシュする時間がないときに絶対に聴く曲」として紹介し、
 SNSを中心に大反響!
・サッカー日本代表がカタールW杯で移動中に聴いている様子が公式YouTubeで流され、話題沸騰。
 「僕らは人間 スーパーマンじゃない」「さぁいこうLife 夢があるなら」といった歌詞が印象的だが、敗退直後、
 森保一監督も「いきなりスーパーマンにはなれないので、そこを地道に積み上げていくことが大切」と同曲の歌詞のような言葉を発していた。
DF長友佑都も「メロディーが好きで、気持ちが上がる。歌詞全体好きだけど、サビの歌詞が特に好き」と話し、今年ラストを飾る“ブラボー”な一曲になっている。



ライブで一番盛り上がるのは、この曲かな。






全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場記者 | トップ | ケイコ 目を澄ませて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事