平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

∞ゾッキ

2022年11月26日 23時59分15秒 | 映画・ドラマ・アニメ
今日は、午前中センチェリーシネマに「∞ゾッキ」を観に行きました。
「ゾッキ」は愛知県蒲郡市中心にロケをした短編映画をつなぎ合わせた映画で、
その製作ドキュメンタリー映画が「裏ゾッキ」とでした。
なんと、今度は「∞ゾッキ」というドラマが作られていました。


そして今日は、「NAGOYA CINEMA Week 2022 ~with SDGs~」のイベントの1つとして、
センチェリーシネマで、「竹中直人氏が語る監督作品『∞ゾッキ』クロージング・トークショー&上映会」が
開催されることになったので、ゾッキは映画2つとも観ているし、竹中直人氏が来るのなら、
それは行かなくてはということで、行ってきました。



最初に竹中直人氏が監督した、蒲郡で撮影された「平田さん」が上映。その後、トークショー。
ゾッキの製作の裏話や、そもそも作るキッカケ。斉藤工さんと山田孝之さんという他の2人に
声をかけた理由とか色々興味深い話が聞けて良かったです。竹中さんの作品にかける思いとかも
聞けましたしね。
トークショーの後は、写真を撮らせてもらえる時間もありました。



∞ゾッキの公式ツイッターにも、今日の様子がアップされていました。

何処かに私も写っています。


その後、山田孝之監督作品で豊橋で撮影した「見張り台」、齊藤工監督作品で豊田で撮影した「シーン1」を
観ました。竹中直人監督作品を含めて、原作漫画のゾッキの不可思議で、クスッと笑えて、ちょっとホッコリ、
ちょっと考えさせられるそんな世界観の作品達でした。なんと原作の漫画家の大橋裕之さんも出演してたし、
もっと驚いたのが東京スカパラダイスオーケストラのキーボード、沖祐市さんまで出演していたのが一番の
驚きだったりました。






全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつの福善 味噌厚切り... | トップ | ビー・ジーズ 栄光の軌跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・アニメ」カテゴリの最新記事