平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

iriのライブに行ってきました

2022年05月22日 23時59分49秒 | 音楽
昨日、サラ・オレインのコンサートの後にiriのライブに行ってきました。
そう、昨日はダブルヘッダーだったんです。
サラ・オレインのコンサートは金山の市民会館、iriのライブは名古屋駅のZeppNAGOYA。
名鉄で急行以上に乗れば1駅だが、名古屋駅から結構歩く。
16時に終われば、17時開演なのでギリかなと思っていましたが、なんと終わったのは
アンコールもあったので、16時10分過ぎ。微妙だと思って、タクシーでZeppNAGOYAへ。
まあ、開演まで30分きったくらいには着くことができました。以外にも、まだ誰も入場列に
並んでませんでした。




今回のツアーは、ニューアルバム「neon」のリリースツアーです。
SOLD OUTだったんですね。

当日券売っている場所にも、SOLD OUTの紙が。



早々に入場列並んで、会場の中へ。
中に入ると、地元のテレビ局の番組から花が届いてました。

ROOMICは、音楽番組のようです。


グッズ売り場には、もう列ができていました。



CD売り場は、まだ人が来てない状態。



今回は2階の1列目だったので、めっちゃよく見える。

ZeppNAGOYAだと、一番良いくらいの席ですよ。
フロアーだとフラットなので、立つと背の高い人がいたりすると見難いしね。
2階は段差があるので、その点安心だし一番前なら誰もいないからね。


ライブは、ほぼ定刻で開始。曲は、やはりニューアルバムの「neon」の楽曲が主体。
しっかりと聴きこんできて良かった。バッチリわりますからね。本人はMCは苦手というが、
そうでもないと思うんですけどね。まあMCは短めなんで、結構ライブは早かったりします。
名古屋は2日目でしたが、ツアー1日目は、もっとMCがなかったので早かったとか。
そういえば、ライブの前の日の朝、鼻血が出てビックリしたとか言ってました。曲は、
かっこいいのに日常生活では、色々やってるみたいで、そんな一面も知れるのライブの良い
ところですね。歌えば、やっぱりカッコイイですよ。今回のアルバムは、コロナ禍での作成
になったので、今までとは違ってシンプルで、歌詞も内省的になっていると言ってました。
それを聴いて、ああそうだったのかと納得してみたり。アンコールを入れて2時間弱。
良かったです。また、いきたい。



全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サラ・オレイン Fantasyの... | トップ | MOROHA 自主企画「破竹」第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事