平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

Folder5 HYPER GROOVE PARTY/PIZZICATO FIVE singles

2022年03月31日 07時56分59秒 | 音楽
昨日、家に帰るとヤフオクで落札した、Folder5の「HYPER GROOVE PARTY」が届いていました。
Folder5と言っても、何それ?という人のほうが多いかなと思います。
Folder5の前身のFolderには、あの三浦大知もいたし、フジテレビ系子供番組「ポンキッキーズ」と
タイアップしてた時期もあったので、知っている人もいるかもしれませんね。
そこから、男性メンバーが抜けて女性メンバー5人が残って、Folder5になりました。
実はFolder5のメンバーには、現在女優の満島ひかりもいました。


しかし名前しか知らないグループのCDを何故落札したかと言うと、

前に「セイコー5スポーツ SRP483K1(オレンジモンスター) [海外モデル]を購入しました」という
記事をアップした時に、「セイコー5は、よく時計好きのサイトやSNSで、5のつく日にアップされる
ことが多いんですよ。『今日は5日、5のつく日なのでSEIKO5です。』みたいなね。あ~、やってみたい。」
と書きましたが、やってるんですよSNSで実際に。その時にコメントで、じゃ車のBGMもファイブにちなんで、
クールファイブかフィンガー5でとレスをもらって、ジャクソン5とかは?とレスいれたら、そこはセイコー5
なんで日本のアーティストじゃないととレス。


そこで、最初に頭に浮かんだのが、実はPIZZICATO FIVE 。
PIZZICATO FIVEは、リアルタイムで聴いたしお洒落だし良いなあというので、
最初にヤフオクで落札したのは、PIZZICATO FIVE のベスト「singles」

もうここからは、5のつく日は必ずオレンジモンスターとPIZZICATO FIVE 「singles」です。

しかし、この前新しいレスで、Folder5は?というのがあって、
その手もありかと。ユーロビートのノンストップミックスなら車内BGMに良さげ。自分らの世代的に。
というわけで、Folder5の「HYPER GROOVE PARTY」を落札したのです。
次の5のつ日が楽しみ。


全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見(市役所桜トンネル+... | トップ | ゼニス デファイ スカイライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事