平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

週末 ロードバイクで本宮山ヒルクライム(和田交差点)~新城総合公園

2009年06月14日 14時45分15秒 | 自転車
昨日は午前中にも用事があったためロードバイクで走れなかったが、今日はしっかりロードバイクで走ってきました。

昨日一応MTBではあったがヒルクライムはしたので、今日は三河大野方面に行こうかと思っていたが、やはりロードバイクじゃないとヒルクライムした気にならないし距離も短かったし、そして今日は夜に呑みもあるのでカロリーを消費しておきたいので、先週と同じで本宮山を和田交差点までヒルクライムして、そこから新城総合公園へと行くルートにする。

本宮山に行くまでに何台かのローディーを見かける。ヒルクライムの時前方にいたローディーは瞬く間に視界から消えました。早い!いや私が遅いのか・・・。今日は日差しはさほどなかったんですが、湿気があってベタつく蒸し暑さでした。タイムは自己ベストタイでした。

和田交差点で休憩後は、上った道を引き返しそして新城総合公園に向かいます。下りは、気持ちいいの一言です。
途中なにやら、空を舞っている人が・・・・。パラグライダーでした。

結構、低空になってきているなぁと思って見ていると近くの田んぼの中に降りるポイントがありました。

新城総合公園では、今日も来月行われるツールド新城のコースを走ってみる。やはり、公園内に入っての上りはインナーを使ったほうが良さげである。3時間走るしね。最初はアウターでパワーで上れても、後半バテそう。

このルートだと、帰りの豊川堤防道路はおもいっきり向かい風である。蒸し暑さとも手伝って、後半はヘロヘロでした。
家に帰ってからも、ドッと疲れました。

今日は、55キロ弱です。

日記@BlogRanking


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1 エントリーリストが発... | トップ | ブライトリング メンバーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事