平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

パネライ ラジオミール・ブラックシール・ロゴ PAM00380

2011年06月09日 23時21分07秒 | 時計
新作を見てきたシリーズの最後は、パネライ・ブティック名古屋で見せてもらったラジオミール・ブラックシール・ロゴです。

パネライのモデルでは、最安値というお買い得モデル。
ラジオミールでのロゴモデルという、今までありそうでなかったモデルです。

ラジオミールにロゴがしっくりくるのかな?と疑問もあったのですが、実物を見ると案外違和感もなく、これはこれでありだなと思えました。

なぜラジオミールの素モデルPAM00210がベースではなく、ブラックシールがベースなのか、いまいちよくわかりませんが・・・。

ブラックシールがベースで、40万9500円は安いかも。ベーシックなラジオミールを考えている人には、新たな選択肢が増えた感じですね。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガールクルト 2011限定... | トップ | 賀茂のしょうぶ園(しょうぶ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですよね (Navi兄貴)
2011-06-10 22:12:28
これはかなり良いですよね。
ルミノールベースを買う時にこのモデルが有れば、こちらも候補の1つになってたかもです。
返信する
Unknown (ヘッドウインド)
2011-06-10 22:49:50
ベースより安いのは、どこかを、手を抜いてるという事だと思いますが、どこなんでしょうね?


返信する
多分 (Navi兄貴)
2011-06-11 00:21:28
実物見てないので分かりませんが、
文字盤と裏蓋あたりではないでしょうか?
返信する
Navi兄貴さん、 (ヘッドウインド)
2011-06-11 01:13:23
どうもです。

裏はシースルーバックでは無いと言う事ですね?

文字盤の方は二重のサンドウィッチ構造では無いと言う事でしょうか?

返信する
そうです (Navi兄貴)
2011-06-11 22:02:30
こんばんは、ヘッドウィンドさん。

そうです、ヘッドウィンドさんの書いて有る通りです。
ベースのロゴ有りのラジオミール版って感じです。
タクチさんの写真を見る限りではサンドイッチ構造っぽく無いみたいですし、価格面からもウラスケは無いように思います。
返信する
Navi兄貴さん (ヘッドウインド)
2011-06-12 08:39:41
お早うございます。

なるほど、やっぱりそうですね。グラスバックは腕にペタペタ張り付いて嫌だと言う方もいますし、初期のパネライの文字盤はサンドウィッチ構造ではありませんでしたから、それはそれで価格を考えると良いと思います。私のPAM103もサンドウィッチ構造ではないですしねf^_^;


返信する
違い (タクチ)
2011-06-12 20:02:55
Navi兄貴さん、ヘッドウィンドさん、どうもです。返信おくれてスイマセン。

さて違いですが、お二人のおっしゃっているとおり裏スケでないのとサンドウィッチ文字盤でない以外に、ムーブも違います。

ルミノール系のロゴモデルもそうですが、ややロービートとなるOPⅠ(ルミールベース・ロゴ)、OPⅡ(ルミノールマリーナ・ロゴ、ラジオミール・ブラックシール・ロゴ)が使用されているのも違うところですね。
返信する
タクチさん、 (ヘッドウインド)
2011-06-13 11:52:00
パネライも自社ムーブメント搭載の比率が高くなって来ましたが、こちらは今まで通りのユニタスを使用してる訳ですね(シースルーバックでは無いのでムーブを磨く手間もはぶけるし)(^^;)

2010問題が話題になりましたが、ハイエック爺が亡くなったからなのか分かりませんが、ブライトリングもそうですが、全く、エタムーブメントを供給してくれない訳ではなさそうですね!

ブライトリングの副社長ジラルダン氏は来年以降キャリバー02、03、も出す予定だから期待してほしいと言ってましたから、ブライトリングは近いうちに、完全自社ムーブメントになるようですから、エタには、それまでもう少し待ってね('-^*)と少しだけ供給してもらってるのかな(笑)
返信する
自社比率 (タクチ)
2011-06-14 23:06:00
ヘッドウィンドさん

OPⅠ・Ⅱ共に仕上げはちゃんとしていたように記憶しています。中身あけないので確認できませんが・・。

エタムーブについては、供給はるけどパーツ単位ではないので、ブライトリングは一旦ばらしてチューニングして組み立てるので前よりは、凄い手間になってます。自社ムーブ比率を上げるのは、そんなこともあるからなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事