平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

サロゲート

2010年11月04日 23時47分11秒 | 映画・ドラマ・アニメ
今日の夜は、レンタルしたDVDの最後の1本を観ました。
「サロゲート」です。

あらすじは、身代わりロボット「サロゲート」が人間の社会生活のすべてを代行する近未来。人間は自宅からサロゲートを遠隔操作するだけで社会生活を営むことが可能となり、圧倒的大多数の人は、サロゲートで社会生活を営むようになっていた。このシステムの根底は、サロゲートになにが起こっても、オペレーター(サロゲートの持ち主)は無事であることが保証されていることであった。そんな、ある日、男女2人のサロゲートが何者かに破壊され、安全であるはずのサロゲートのオペレーターも、それぞれ自宅で死亡しているのが発見された。これは、サロゲートの安全性を否定する事件であったので、極秘でFBIが捜査することになった。FBI捜査官のトム・グリアーは、パートナーのジェニファー・ピータースと事件の捜査に着手した。グリアーは、破壊されたサロゲートに残っていた映像の画像解析により、容疑者の使用したらしい武器のようなものと、容疑者が、マイルズ・ストリックランドという犯罪者であることを突き止めた。不思議なことにストリックランドは、以前にも逮捕されていたが、すぐに釈放されていたのだった・・・。

(llllll´ヘ`llllll)ウーン 身代わりロボットができると、こんな社会になってしまうのかね~。ちょっと考えさせられるね・・・。結末は、それがベストかもと思わせるラストだった。ただ、もうちょっとテンポがいいほうが良かった。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーシー・ジャクソンとオリ... | トップ | ファミリマート タコスまん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・アニメ」カテゴリの最新記事