平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

脳天パラダイス

2020年12月11日 23時52分46秒 | 映画・ドラマ・アニメ
11月29日の日曜日に観た最後の4本目の映画は、「脳天パラダイス」。
もちろん、事実に基づいた話なわけありませんが、
出演しているのが、いとうせいこう、南果歩、柄本明というベテランがいながら、
メッチャふざけた感じのコメディ映画のようなので、
たまに色々考えず、笑える映画も観たいかなあというのもあって観ることに。


内容は、ある豪邸に集ったさまざま人たちの狂騒をハイテンションで描いたトランスムービー。
東京郊外の大豪邸に暮らす笹谷一家。父・修次の破産により、一家はこの家を手放すこととなった。
不甲斐ない父親にイラついている娘のあかねは、半ばやけくそ気味に「今日、パーティをしましょう。
誰でも来てください」と地図付きでツイートしてしまう。あっという間に拡散したこのツイートにより、
数年前に恋人を作って家を出て行った元妻・昭子をはじめ、酔っ払いのOL、恋人を探しているイラン人、
謎のホームレス老人などなど、さまざまな人びとが豪邸にやってくる。どんどん増え続ける珍客たちによって、
豪邸はドンチャン騒ぎを超えた、狂喜乱舞の状態になっていく。


いや~、予想以上のハチャメチャな展開でした。これは、ストーリーとかにツッコミなんて入れてはダメ。
ギャク漫画に現実性を求めないのと一緒、非日常的な楽しみを味わうのには良い映画。ぶっ飛んでる。
大まかなストーリーはあるものの、一夜の饗宴に色んなモノをぶっこんできたって感じだね。人間の
色んな欲望がドバーって出てきている。それを全部ギャクにして笑っちゃおうって。朝になって
魔法がとけたみたいに各々帰っていくさまが、なんか昔オールで遊んで店の外に出たら明るくなって
朝を迎えて、普通に一日が始まるって感じと一緒みたいな感じだ。とにかく何も考えず頭をカラにして
観たほうが良い映画であったことは確か。











人気ブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいみょんのライブに行って... | トップ | 高中正義のライブに行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・アニメ」カテゴリの最新記事