平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

QUEEN+ADAM LAMBERTのライブに行ってきました

2020年01月30日 23時53分34秒 | 音楽
今日は、QUEEN+ADAM LAMBERTのライブに行ってきました。


14時30分くらいには着いたのですが、物販は長蛇の列!
今回は駐車場での物販じゃなくて、久々のテラスでの物販でした。

すでに売り切れの物も!



しかし実は自分は、事前に職場の人でこのライブに行く人から、
タワーレコードでツアーグッズが売っていることを聞いていたので、
購入済みで、しっかりTシャツも着ていきましたよ。

着ていったのはタワレコ限定デザインのこちら。




あと一番スタンダードなツアーTシャツも購入。




フェイスタオル

漢字表記が良い。

マフラータオルも購入。


まあ実際に現地でしか売っていないグッズもあり、
いいなあと思うグッズもありましたが、長蛇の列に購入意欲は消滅。

CD・DVD販売もなかなか賑やかでした。




名古屋でも開催することになったクイーン展の販売もしてました。


今日は、三重の人と早めに無事合流することができました。
自分よりも早く着いて、既に物販も購入したとのこと。
でも、それでも売り切れの物はあったそうです。
三重の人曰く、クイーン展はそれほど期待する程のことはなかったのとこと。
それでもやっぱり見に行くかなあ。

風が強かったのでイオンに行くと、QUEENのパネルが展示がしてありました。






しかし、イオンの中は同じようにライブに来た人で溢れかえっており、
休憩できそうにないのでドームに戻って、強風のなかでベンチに座って過ごす。
お互いのライブ報告等を話して、次回一緒になるのは3月のReiのライブになるようだ。
ボトムラインなので、会えるでしょう。再度イオンに行って早めの夕食を食べる。
もう入場は始まっており、帰りの集合場所を決めて入場。
思ってた以上にアリーナに近いところで、ステージもよく見えます。


今日はスマホでの撮影はOKなので、ここからはライブの様子です。














ここからは、アンコール。



最後のカーテンコール。

いや~良かった。
アダム・ロンバードのボーカルも思っていたより違和感はなかった。
QUEENの曲は、CDとかでフレディ・マーキュリーのボーカルでしか聴いていないので、
若干不安はあったのですが、ライブだったからなんでしょうか。
まあこれでフレディ・マーキュリーのボーカルでライブに行ったことがあれば違うんでしょうけど。
唯一、あ、やっぱり違うなあと感じたのはボヘミアンラブソディくらいかなあ。
でも本当に彼の歌が素晴らしいこともあって、感動でしたね。
ブライアン・メイのプレイするギターも素晴らしかった。
そういえばブライアンがアコースティックで弾き語りの時に、スクリーン上にフレディが登場!
アンコールの時もスクリーン上に登場したので、会場は大盛り上がりでした。
バンド・エイドの映像をフレディだけに処理してのコールアンドレスポンスでしたから。
2時間超の夢のようなライブは、本当にあっという間。
素晴らしい時間でした。






人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多治見市 虎渓山観光 | トップ | キャッツ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taipiro)
2020-01-31 11:45:56
はじめまして、たいぴろ申します。
私も行きました!良かったですよね〜。私の席よりより広くステージを見られたようで、写真を拝見してちょっと羨ましい。
ラブオブマイライフのフレディはあまり見れなかったんです。
想像以上に素晴らしいライブでしたね。
返信する
Unknown (三重の人)
2020-01-31 22:13:15
タクチさん

昨日はお疲れ様でした。ブライアン弾き語りでのlove of my lifeは携帯ライトの幻想的な風景とみんなで大合唱し、会場全体が一体化して熱いものを感じましたね

ライブ後半でブライアンがキツネ面をつけて出てきた時はBABYMETALの影響なのかなと…勝手に妄想してました。

それと、QUEEN展特典付きチケットが販売されているようですが、特典無しチケットを購入した場合でも今回のライブチケットを持って行くと特典が貰えますので、お忘れなく!
返信する
Unknown (タクチ)
2020-02-01 07:21:49
たいぴろさん

はじめまして。アリーナではなかったんですが比較的ステージは良く見えたし、ドームにしては思ったよりは近く感じる距離だったので良かったです。
フレディも、ちゃんと見えたし。
たいぴろさんはブログ見ると、洋楽派何ですね。



三重の人さん

今回はちゃんと会うことができて良かったです。
狐のお面ですが、自分の近くにもしてるいましたよ!
クイーン展は、あまり期待をもち過ぎないようにして
行こうと思います。券は捨てずに保管して忘れずに持って行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事