平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

G-SHOCK MTG-B2000PH-2AJRを購入しました

2021年05月30日 23時59分32秒 | 時計
思えば10日前の先週の金曜日21日に、このMTG-B2000PH-2AJRの存在を知る。
レギュラーのMTG-B2000D-1A4JFが気になってググッていたら、このモデルにたどり着く。

限定モデルで今日発売日とあっては、もう正規で購入はできないと諦め、
ヤフオクを見ると、すでに1~2万くらいの上乗せのプレ値に。
まあ1万くらいなら買うかなと思うも、どこか吹っ切れない。

そんなわけで月曜日に正規店に数軒問い合わせをかけたところ、在庫をもってるところにビンゴ!
すぐに購入して金曜日にちょうど現品が届いたので、この週末さっそくはめてました。


「ブルーフェニックス」をテーマにデザインされただけあって、とにかく綺麗!
メタルフレームに、ブルーを基調としたレインボーIPを採用。神秘的な色調で、伝説上の霊鳥である「鳳凰」を表現した。
その色合いはひとつとして同じものはなく、一点ずつ異なる輝きを放つ。
ザラツ研磨で、メタルパーツの斜面に平滑度の高いミラー面を創出。さらに、ヘアライン加工、切削加工(りゅうず)、
など、細部まで徹底した仕上げが施されています。

文字盤も蒸着や塗装などの着色技術を駆使した、レインボーIPの色相を、針、インデックス、インダ
イアルリングなどのパーツが配色され鮮やかです。フロントビス、ボタン、りゅうずのゴールドIPを使用。


カーボンファイバー強化樹脂のモノコックケースの外側に、メタルパーツを連結したメタルフレームを配し、
高強度、高気密、軽量化を同時に実現しています。

MT-G独自のメタルコアガード構造と、最新のG-SHOCK構造であるカーボンコアガード構造を共に使用。


今どきは、G-SHOCKも簡単にストラップやブレスの交換ができるようになっています。

ちょっとわかりにくが、ピンクのところのパーツで脱着が簡単にできるようになっています。


「ブルーフェニックス」は現れると「よいことが起きる前触れ」とも言われる伝説の鳥「鳳凰」の
欧米での呼び名です。そんなわけで、縁起物としても良いかもと勝手に言い訳をしながら購入となったのです。
まあ、その綺麗な色合いに一目惚れなんですよ。時刻を見ずに時計本体ばかり見てますけどね。















時計ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOKUSAI | トップ | ファーザー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事