平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

竹原ピストルのライブに行ってきました

2023年03月25日 23時59分51秒 | 音楽
今日は、竹原ピストルのライブに行ってきました。空のライブも久しぶりだ。
Rei程ではないが、前回は2021年5月18日だから、1年9か月ぶり位になる。
もちろん名古屋でのライブは、その間も何度もあったが日程が合わなかったのだ。

こんかいの会場は、池下のCLUB UPSET。
何故だろう、ここの会場は結構雨に降られるような気がする。
50パーセントの確立。そんな高くないかなあ。前回はMOROHAのライブは晴れてたし。
MOROHAと竹原ピストルを同じライブハウスで、立て続けってのは何か感慨深い。
MOROHAは、ライバル視しているんだよね。仲は良いと思うけど。

いつものように早々に並び、会場に入場。最初に入った人たちがステージ手前に用意された椅子に
ほとんど座っている状態。探せば椅子はありそうだったが、椅子のすぐ後ろに柵があったので、
そこにもたれて見れば、目の前の人達は座っているので、視界は開けていて見やすいのでそうする。

めっちゃ、見やすい!

ライブは、定刻で始まる。久々に生歌を聴いたが、相変わらず心に沁みますね。
ドーンと響きます。そしてガタイが良くてゴッツイ外見とは裏腹に超謙虚で良い人が
に沁み出てている性格で、それが出ちゃうMCも、なんかホコッとさせてくれるのだ。
そんなに長いMCをするわけじゃないんだけどね。久々だからか、なんかセットリストも
新鮮。本人曰はくライブやり過ぎて、逆にどうやって良いのか、どの曲選んだら良いのか
わからなくなってきて、今日は純粋にお客さん聴いてもらいたい曲を並べたとのこと。
ちょっと多めとのことで、2時間超のライブはあっという間。久々の竹原ピストルは沁みた。
最高でした。













全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タグ・ホイヤー アクアレー... | トップ | ケイコ・リーのライブに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事