だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

共感できにゃーい

2017-04-07 14:50:04 | 日常。
Web記事等々みていて、よくある話。

曰く、「赤ちゃんと一緒に過ごす時間は(または、妊娠中というのは)一生にほんのわずかしかない貴重な時間です。○○でお母さんは大変ですが、大切にしたいものですね」

…いや、いいです💦
許されることなら妊娠期も夜泣きの時期も後追いの時期も一瞬で過ぎ去っていただきたい!(笑)

そもそも、数年で過ぎ去らない人生のいろいろなんてそう多くもなく。

各々の学校生活はもちろん、仕事をはじめてもビギナーから中堅、ベテランまでそれぞれ五年ずつくらいで過ぎていくし、中堅~ベテランになったらなったで結婚だ子育てだ介護だなんだと人生ニューステージにはいっていくじゃないですか。

わずかじゃない貴重じゃない時間なんてあるかいっ!(笑)


ついでに、保育器はいってた子なんかに「上手にうんであげられなくてごめん」ってのもよくわからなくて、だってアタシ頑張ったし。
※うちの子はあわや吸引分娩(結局普通に出てきた)からの過呼吸で保育器→総合病院に救急搬送されました。結局普通に5日で退院。

ちょっと難産だったのはあたまが大きかったとかなんとか…💦
今はアンバランスなくらい頭小さいですが。。

それはあれか。三歳くらいまで、「ごめんねぇ、お母さんが見てたのに風邪なんか引かせて」と謝るパターンか。とか思ってしまう。

お互いのタイミングとかなんとかでたまにそうなるのはしゃーないやん。頑張りー。と思ってた。

なんか全然心配してなかったしなー。
周りのほうが心配してたみたいな。まぁ知らないから怖くないってとこもあると思うけど、なんか妙な安心感があったなぁ。。

そして結果オーライで今に至る(笑)

---
今日はしっかりごはんたべて帰ってきました。
美味しかったかな?😋🍴💕

こっちはヨガ→英語→ドイツ語の予定が、英語を外でやろうとしたら携帯さんがキャパオーバーで無限再起動ループに陥ったのでゴメンナサイして、ドイツ人とラーメンたべて帰ってきました(笑)

月曜も昼過ぎまでだってー
慣らしがのんびりだー💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃくちゃ楽しいらしい | トップ | そろそろ登園しぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事