だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

わたし20代なので。

2018-03-29 08:04:33 | 日常。
と、真顔で勝ち誇ったように言われました🐰

…う、うんそうか…そりゃ私より5年も年下ならギリギリ20代だろなぁ…だからなんだってんだ?😓

と、本気で何言ってるかわかんなくて困惑。💦

…どーも、「だからオンナとしての価値は私のほうが上ですよ」と言いたかったらしい。←1日半考えてやっとわかった
あらまー、フェロモンばりばり20代に本気で対抗されるなんて光栄!😅💦💦
でも残念だけど、わたしにも20代はちやんと10年あったから別に羨ましくはない(笑)

30代も楽しいよ!と教えてあげたいけど、負け惜しみって思われるかな?😌
いやー、若いって楽しいねぇ。😅💦💦

---
新人さんが入ってくる時期になりました。
なんか前は楽しみでしたが、うちにそれ以上の?フレッシュマン(ウーマン)な2歳児がいるためか、職場においてはあたしの居ないとこで子育てやってくれや、な気分に(笑)←とはいえ新人さん一覧は貰う

官庁訪問シーズンになるとたまにこのブログも見られてるので、もしお読みの方に新人さんがいらっしゃれば。受け売りですが。

どんな職場でも「型(形)」というものがあります。

型を知って、それを踏まえて破壊することを「型破り」といいまして、改革派として毀誉褒貶します。
型を知らずに事をなそうとすることを「形無し」といいまして、こちらは大抵スルーされます。
ということで、時代は混沌としてますが、とにかく最初は型を踏襲するところから始めましょう。

別の言葉で言うと、「守破離」
最初は型を守り、次にそれを破り。最後に型を離れて自由になる。

守ってばっかのおっさん(おばさん)が偉くなるのが伝統的組織にありがちな姿ですが、守ってばっかでは古くなる一方です。

破、そして離が求められている世の中ではないかと思います。
少しずつ、身の回りから「破」に足を踏み入れつつ、まだどう破るか定められない三十路でした😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初・クラシック | トップ | なんで日本人は英語が話せな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事