ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

箱館山のカキツバタ

2005-06-19 | 山のはなし
体調を崩して
山に行けなかった母親と
久しぶりにハイキング。
まだ完全回復ではないので、
軽めに箱館山です。
カキツバタの名所ですが
時期が遅く、少なめでした。
写真は、カキツバタの群落ですが
ほとんどわかりませんね・・・。
蒸し暑くて、わたしも疲れた!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑かったですねぇ~ (たか♂)
2005-06-19 18:28:22
この週末、帰省したついでに六甲で歩荷トレしてたんですが、蒸し暑かったですねぇ~

もう、気の早いセミが鳴いていましたよ…

でも、横池の満開の蓮と、穂高湖でカヌー教室に興じる小学生を見てたら和めました。
返信する
たかさん (ビスタ~リ)
2005-06-20 12:23:48
六甲山での歩荷トレ、お疲れ様です。

横池と穂高湖に行ったのだとすると、

随分歩いたんじゃないですか?

私はわずか3時間でダルダルでしたが。

こんなんでテントかつげるのでしょーか。

不安・・・。
返信する
確かに暑かったですね~ (ちゃっきー)
2005-06-23 01:40:44
私は六甲の外れに行ってたのですが、暑さでメンバーの1人がバテて早々に下山、その後のビールは美味かった~(笑)

ビスタ~リさん、家族ハイキング、楽しそうですね。私も以前はちょこちょこ行ってたのですが、今は両親は旅行にハマっててご無沙汰。涼しくなったら久しぶりに誘ってみようと思いました。

たか♂さん、先日はどうも失礼致しました。歩荷に励む山男が美しい花や子どもに心和ませてる姿、いい感じですね~。
返信する
お昼休みはウキウキウォッチン♪ (ビスタ~リ)
2005-06-23 12:17:02
ちゃっきーさん、どもども!

ちゃっきーさんも六甲方面だったんですね。

この季節、虫がすごくないっすか?

1年前に六甲山中でこめかみに謎の虫に刺されて、

まぶたまで腫れましたよ。

それでも、みなさんの報告を見ていると

行きたくなるのが不思議です。

西山谷に行きたーい!
返信する
どーゆーわけか・・・ (ちゃっきー)
2005-06-25 00:34:43
虫と名のつくものは私には近寄ってこないようです(笑)たまに蚊に刺されるぐらいかなぁ。

どうやら個人差があるみたいですね。それにしてもまぶたまで腫れたなんて怖いですね。



西山谷、ごっつい良さそうですね~。夏にぴったり。行ってみた~い。でもまだまだ私の技量では無理だし、実際、登ってくのは怖~い。

ビスタ~リさんってやっぱりすごいっすね。
返信する
今日も暑かったです (たか)
2005-06-26 22:23:53
ビスタ~リさん、ちゃっきーさん、こんばんは。先週は、好日山荘の割引目当てで、三宮まで行く必要があったのです。

花を眺めているのも、暑さに参ってて、単に休憩していたりするわけですが…
返信する

コメントを投稿