ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

9月5日 頭巾山

2015-12-12 | 山のはなし
Kさんご夫妻と丹波の頭巾山へ。
山陰線の満員のワンマンカーで目的の駅で降りられず(子供か!)
綾部駅まで迎えにきて頂くことになり、出発が遅くなりました。
すみません。。

ちょいとマイナーな山ですがとてもいい感じでした。
山頂からは若狭の海が見えます。
下りに予定していた谷コースへは尾根から下りる分岐が見当たりませんでした。
帰って調べると、谷沿いは相当荒れているようです。
尾根道を往復するのがいいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.K)
2015-12-20 21:06:25
わたしの山ガイド本には
載っていない山だったので
あんまり期待していなかったんですが
とても森が綺麗で
頂上から海も展望できて
しっかり歩けるコースで
ほんと良い山でした。
登ってみないとわからないですね。
返信する
Re:Unknown (bistaribistari)
2016-01-03 12:05:08
段々行くところが奥深くなってきて、
いつも現地で右往左往してしまうのにもかかわらず、
いつもお付き合い頂きありがとうございます^_^;
山頂からの海を臨む景色はよかったですね!夏なのにあまり暑くなかったのも(^ー^)ノ
返信する

コメントを投稿