ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

雲取山へ

2008-03-09 | 山のはなし


本日はちゃっきーさんと雲取山へ行ってきました。

比良の蓬莱山とか武奈ヶ岳とかよう見えてましたわ。

あっ。
あっちの雲取山ちゃうでー。
こっちの雲取山やで。

花背高原前バス停~寺山峠~雲取峠~雲取山~
二ノ谷~寺山峠~花背高原前バス停

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなぁ雪山 (わい)
2008-03-09 21:37:36
京都の雲取山、九一一やな。
またもや、二人で雪山楽しみやがって。
わいは冬山がめちゃ好きなんやけどなぁ。
今冬は少ないわ。

行くで!びすはん。あの頂に。
返信する
東京遠征かと思いました。 (えいじ)
2008-03-09 22:49:25
景色も若干似ているような・・・
返信する
Unknown (まきくま)
2008-03-10 00:04:28
ん? 内緒で雲取登りやがって! と思たら違う雲取やて~? なんやややこしなあ。
たしかに、景色似てるんですけど。。。ちょと、行ってみたいなあ。
返信する
夜中におなか空いた (びすこ)
2008-03-10 00:58:15
>わいはん
はいなっ。やっとこさあそこ行けそうやね!
それまでわいはんがんばれ~。

>えいじさん
この山頂付近からの絵、私も似てるなと思いました。
山はどこかしら似ているところがありますね。

>まきくまはん
うちから1時間で歩き出せる雲取山ですわー。
関西百名山のうちのいっこでっせ。
返信する
Unknown (ちゃっきー)
2008-03-10 01:16:52
どもども今日はお疲れ様でした。
ゆっくりペースにお付き合いいただきありがとうございます~。
ほんま、どっちの雲取も良かったわ~。
期待以上の雪景色と予想外の比良山系の眺望には感動もんでした。
低山あなどれず。ですね。
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (食う寝る@おひす)
2008-03-10 12:30:48
驚いた~
こっち来てたんだって、マジ思いましたよ

たしかに奥多摩小屋への稜線と雰囲気にてて騙されますよ(笑)
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2008-03-10 18:39:53
私も一瞬、え~雲取~ってびっくりしちゃった!
こちらのと似てますね~
地元のお山もいろいろ探検してみると思わぬ発見ですね。
それにしても結構急登ですか?
返信する
まんぷく (びすこ)
2008-03-10 21:44:20
>ちゃっきーさん
こちらこそ誘ってもらってありがとうございました!
予想外にアップダウンがあって複雑な地形でしたね。
あと、出町の鯖寿司食べたかったけどザンネンでしたよ。
またこちら方面にくることがあれば
再度行きましょうね~。

>食う寝るさん
うしゃしゃしゃ~。だまされてくれた~。
奥多摩小屋付近の稜線、
ふむふむ確かにちょっと似てるかも。

>ぜいぜいさん
そんなに急登でもなかったですね。
標高は低いのですが
お正月の雲取山より断然雪が多いです。
あっ、でも現在の関東の雲取も積雪量多いかー。
暖かくなると京都北山もヒルが出るのですよ。
登るなら今の季節が最高かもしれませんね。
返信する
2日連続で (ケン太)
2008-03-10 21:48:48
こちらにも雲取山はあるんですね。
日曜日は仲間たちを引き連れて大文字山に行きました。
やや春霞がかかってましたが火床から京都の眺めは
最高でした。もう春ですねー。
返信する
京都の雲取山 (K林@お風呂上り)
2008-03-10 22:18:09
またステルスで飛来したのかと思いましたよ。
でもね「雲取山」で検索すると出てくるので名前だけは知ってましたよ。

真ん中の木が無ければ下に奥多摩小屋と言われれば...うーん...、奥に見える白いのが丹沢と言われれば...無理かなぁ...
返信する

コメントを投稿