ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

お食事中の方は読まないでください

2005-09-07 | 日常のたわごと
やってしまった・・・!
油断して網戸を開けていたらぁ~~~~。





出た!ゴキブリが!!!しかも2匹!!!!




早速翌日、自ら手をくださなくてもヤツらを消せる優れもの
「コンバット」を買い、狭い部屋に4つ仕掛けて臨戦体勢。
すると、出た出た。夜行性のヤツら、きっちり20時に姿を現す。
そのうち、1匹が「コンバット」に入ったああああ!作戦成功!

数時間後、なんかヨロヨロとこっちに向かってきた!?
瀕死の玉砕攻撃かー、貴様ー!!
で、雑誌で叩き潰した。ききき気持ちわるう~~~。
後処理が大変なのだ。

あと、1匹。
敵との戦いの長い夜が今日も続くのであった。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か (へいへい)
2005-09-07 23:40:24
大都会の神戸在ぢゃなかったですか?

摩耶山の麓とか?ごき○りなんているのですね~



うちは奈良の平城旧跡の近くの田舎ですが、ご○ぶりは居ませんよ!ただし、奈良公園の近くの世界文化遺産の境界線上にある昭和一桁台に建てられた実家(説明長過ぎ)には、老練な○きぶりがおりますけど‥戦いは顔に目掛けて飛んで来るのをハ○叩きで落とすというすざましいものです
返信する
終戦 (ビスタ~リ)
2005-09-08 00:28:14
へいへいさん、なんだかすごい実家ですねぇ。

攻撃的な敵ですね。

っで、いま!遂に!!最後の敵を討ち落としました!!

20時から敵が行動を開始し、長い睨み合いが続きました。

部屋の隅に敵が行ったところを、洗剤で奇襲攻撃!

そして敵がもがいて、ひるんでいるところを、

雑誌で叩く!!そ~~~っとめくって

とどめにまたしても洗剤!

しばらくもがいていたよ~~~~。

なんちゅー、生命力!

もうぐったりです。野戦病院に行ってきます。
返信する
それは間違い・・ (ロビン@会社だっす)
2005-09-08 08:09:22
お疲れ様でした・・・

やっと敵を倒しホッとしてるかもしれましぇんが・・

うっほっほ・・まだまだ きっと終わらない ENDLESS・・・

その倒された2人にはすでに可愛い子供が生まれていて・・・

次の人生がまた引き継がれて・・いるかもよー(笑



私は会社の同僚から

「ゴキジェットは神様のよう~」「イチコロ!」

と耳にして、速攻買いましたよ。 

あ~た! これでもう何も怖くない

しかーし!ゴキをあなどるなかれ。

また もっと進化して「ゴキジェット」を気持ちの良いシャワー

くらいにしか思わないスーパー超合金ゴキが現れるのであ~る
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2005-09-08 11:10:47
ごき・・・との長い戦いお疲れ~~

わたしの人生で一番怖かったのはムカデです。

刺された恐怖を考えたらなにがなんでもたたきつぶす。

という強い信念でいざ開戦、でも、敵は必ずつがいでいるそうなので

もう1匹がみつからなくて結構こわかったです。
返信する
ゴージャス姉妹殿 (ビスタ~リ)
2005-09-08 19:23:05
まいどです。

ゴキジェット、その無敵さは伝え聞いております。

コンビニに買いに走ろうかと何度も考えました。

でも結局力技でなんとかしましたー。

>可愛い子供が生まれて

やっぱそう思います~~~~???

コンバット、しばらく置いておきますぅ~~~。



>ムカデ・・・!!!つがい・・・・!?

刺されたのですか~~~~???

いやはや、世の中には上には上をいくエピソードが

あるものですね。
返信する
ごきぶりですかぁ・・・ (たけさん@かいしゃ)
2005-09-08 19:24:37
三兄弟末っ子のたけさんです。



ゴキと言えば我が家。夏になるとけっこうでます。夜中におっさんが「きゃー」「うぉっ」なんて声を上げながら格闘するのは涙ぐましいものがあります。今年はやっとコンバット置きました。が、それに入りきらないデカイのもいて、早く寒くなれーです。

最近ヒットの退治法は、凍らせスプレーでカチンコチンでっす。

年々、あの動きにはついていけなくなってるよぉん。。。
返信する
ゴキさんにかわりクモ? (ミポリン)
2005-09-08 21:54:34
私の住まうところは、1300年前は下級官僚が住んでいただろうと思われる、平城京の西ノ京と呼ばれるところ。

今年ゴキさんにはご対面しておりませんが、先日手のひら以上の大きさのクモ(なのかどうか不明)がお風呂に出現。今にも湯船に落ちてきそうだったので、お湯に浸かることもなく、横目でその物体を眺めながらシャワーを浴びました。窓を開けておいたら翌朝はその姿はありませんでしたが、一体何だったのか?

こんなこというと、奈良ってどんなスゴイ田舎なんだと思われそうですね・・・
返信する
戦い終わって日が暮れて (ビスタ~リ)
2005-09-08 22:55:39
>たけさん

>それに入りきらないデカイのもいて

ぎょえー!!想像しただけで寒気がしました。

凍らせスプレーってのもあるんですね。今度探してみます。

ヤツら、絶対こちらの動きを読んでいますよね。

ちょっと脅かした位ではビクともしないくせに

本気で攻撃したら逃げ足が早い・・・。



>ミポリンさん

手のひら大のクモ・・・、手のひら大・・・・・・。

ふう~、なんか話がだんだん大きくなってきたー。

>横目でその物体を眺めながらシャワーを浴びました。

なんて冷静な・・・クール!!
返信する
はじめまして、でヤンス! (木曽駒)
2005-09-09 00:22:31
皆様、こちらでははじめまして。

ロビンちゃ~んのところからやってまいりました。



皆様、日々巨大虫との闘いお疲れ様でございます。

う~~ん、木曽も田舎でいっぱい虫はいるけれど、皆かわいい虫さんばかりでございます。

まぁ、なれればみんなかわいい生き物ですよ!

ちなみに我が家の隊長の趣味はカブトムシの繁殖。

我が家より立派なカブトムシの繁殖小屋がございます。

今年はなぜかメスばかりだったと隊長がチビットガッカリしておりました。

返信する
どもども! (ビスタ~リ)
2005-09-09 12:29:19
>木曽駒さん

ようこそおいでくださいました!

しかも無気味なネタにコメントを頂きありがとうございます。

>かわいい虫さんばかり

うらやましい限りです。完全に悪意がある害虫には

困ったものです。同じ黒光りしている

カブトムシとはえらい違いです。

ムシキングの影響で、都会では飛ぶように

カブトムシなどが売れているようです。
返信する

コメントを投稿