ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

箱館山へカキツバタ観賞

2014-06-08 | 山のはなし

6月8日(土)は、滋賀県の箱館山へカキツバタ観賞に行ってきました。
Kさんご夫妻と、わいはんの4人で、高取山以来、久し振りの4人でのハイキング。

見頃を迎えた平池の周りには、大きな望遠レンズを携えたカメラマンがずらり。
ハイキングついでに、ミラーレス&スマホのカメラ使いの我々は、
早々に池から退散。箱館山へ向かいます。


山の中は、新緑で爽やかでした。
ヤマボウシの木。Kさんに教えて頂きました。


箱館山スキー場。残念ながらユリ園はまだのようでした。
山頂は、サビサビリフトがあって情緒がないです(ヽ´ω`)
でも、涼しく歩きやすい気候でよかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Mrs.K)
2014-06-09 19:48:49
カキツバタの自生地の情報ありがとう。
自然林で新緑がとても綺麗でしたね。
下山時間を気にする忙しないハイキングで
すみませんでした。

夫はきょう整形外科へ行ってきました。
異常はない診断でしたが、痛みが続いていて
歩くのも辛そうです。
やっぱり老化現象でしょうかね。。。



返信する
Unknown ()
2014-06-29 18:18:09
Kさん
この間はお疲れさまでしたー!
初回に行った時の記憶がかなり曖昧だったので
ご迷惑おかけした場面もあり失礼いたしましたm(_ _)mこれも老化…(-_-)
今週末は、朝まで行くつもりでしたが
窓の外の雨の音で撃沈しました(^^;;
結局、いつもの大文字山散歩になりました。
なかなか難しいですよね。
返信する

コメントを投稿