ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

でじたるいちがん いちねんせい

2007-09-04 | 山のはなし

と、いうわけで笠ヶ岳に行ってきました。
天候がイマイチでしたが
関西からの北ア直行バスの「さわやか信州号」が
先週末でおしまい、ということで
先月に計画していたまゆ太さん、TiCAさんとの笠ヶ岳計画を
この日に再度設定しました。

で、持っていきましたよ。デジイチ。くふふ。
とりあえず、よくわかんないのでカメラ任せで撮っただけです。


苦しい笠新道を登りきると、雲がながれて笠ヶ岳が現れました(photoshopでレベル補正)


抜戸岳方面。このあと、双六岳、鷲羽岳が見えた時は思わず歓声を上げた

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ (輝子)
2007-09-04 00:47:29
きれい!
細部がよく取れているねぇ。
私もほしくなっちゃった。
返信する
迫力ありますね (えいじ)
2007-09-04 00:55:06
やっぱり、一眼ですね。迫力がありますよ。
これからが楽しみですね。
私はもう少し皆様の写真を見てから考えようと思っています。
返信する
ほんと? (びすこ)
2007-09-04 00:57:03
>てるしゃん
さっそくコメントありがとう。
そうそう、下のまゆたたらの写真も一眼だけど
レインウエアのシワもきれいに出てるよね。
返信する
おっと (びすこ)
2007-09-04 01:00:46
>えいじさん
どもですー。うふ、なにげにえいじさん揺れてますね(笑。
でも、山レポの写真は小さくするつもりなので
(情報系なので軽さが一番)
コンデジと大差なくなるかもしれません。
でも、こうしておっきく載せるのはいいですねー。楽しいです。
返信する
Unknown (ケン太)
2007-09-04 01:26:32
山頂までの距離感がわかりますね。2時間位かな?
私は同時刻頃、涸沢から奥穂高岳を目指して登ってましたが、
雨風強く撤収しました。笠ケ岳にすればよかったかな。
返信する
Unknown (まきくま)
2007-09-04 02:44:30
ほぉ、やっぱきれいだねー。
細部まですごいわあ。
雲の諧調はさすがって感じやね。
ほしいけど、ほしいけど、やっぱ使いこなせないよなあ。
昔買ったイオス、ずーっとしまいっぱなしですねん。
もちろんフィルムの時代ですよー。
返信する
ジャイアンのところから来ましたー (まゆ太)
2007-09-04 12:14:14
週末はおつかれさまでしたー
ほっかむりカメラマン、いい写真じゃあないっすかー
しかもモデルがいいね。うん、うん。

でじいちの出番、あってよかったですねー
杓子平もいい感じだったし。

しかしまあ、下山後はよく食べ飲んだねー
仲間で登山すると、下山後もたのしいですね。
またよろしくおねがいします。

#業務連絡 
まきくまさーん、予定だいたいでいいから、わかったら連絡してちょ。まず、前半の方。
返信する
Unknown (ロビン@お仕事)
2007-09-04 12:57:48
えーやん えーやん
やっぱ迫力っていうか、訴えてくる力がちがうなー
私もほすぃー
でっ、どうだった。 
一眼もって歩くって 結構気になる?邪魔になる?
ザックにしまってたのん?
返信する
うわ (輝子)
2007-09-04 13:33:59
レインのシワが出るってことは顔のシワもきちんと写るってこと
?!!!
私の顔は絶対撮らないでね~
返信する
見たかったな! (やまとそば)
2007-09-04 17:40:37
私も数年前、笠に行きました。Beerを沢山積んで、笠新道で死んでました。そして、稜線でたらガスガスで折角の笠が見えず。見たかったな・・・。ちなみに私は、コンデジですけど、もっと広角が欲しいです。最近、デジイチ持っている人、多いな!
いいな!!
返信する

コメントを投稿