ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

夏の支度

2008-07-07 | 山のはなし

長年愛用してきたストーブの様子がおかしかったのです。
お店で見てもらったら部品交換が必要だって言われたのです。
軽量モデルの小さいやつだったのです。
もうちょっと大きいのが欲しくなったのです。

だから、買っちゃったのです。


じゃーん。REVO-3700。果たして私の山食に革命は起こるのか


哺乳瓶ちゃうよ。おまけに携帯浄水器・スーパーデリオス


どう使うかというと、容器に水を入れて押し出すだけ
今回は水場の水でやってみたから
どれだけきれいになったかよくわからん


火を強くしたらコッヘルの取手から煙が(笑
これで大きなフライパンや鍋が使えるぞ

それにしても暑かった。
これやって遊んでいる間も汗が止まらなかったっす。
「ますたに」で汁まで完食しちまったい。
「ラーメンの汁は少し残せ」という
おかんの言いつけを守っているのに。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっと (わい)
2008-07-07 08:52:51
外す時にボンっていうバーナーはこわい。
長年お疲れ様でした。
山でもあたたかいものがいただける。
さまさまですわ。
返信する
携帯浄水器、買ったんだー。そっか、そっかー。 (まゆ太)
2008-07-07 12:49:19
大文字行ったの?
京都はだいぶ暑くなってきたみたいだねぇ。
まあまだ、これからなんだろうけど。
だけど、暑いときに「ますたに」なんて・・・。
びすちゃんの胃袋、若いわ・・・(汗)
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2008-07-07 17:59:04
ニューアイテムですね。
うちも1このバーナーがガス臭くなる・・・
これもだめなのかなあ・・・
返信する
Unknown (Mrs.K)
2008-07-07 19:26:06
携帯浄水器なんて手に取ることなんてないんで
初めて見ました~。えらい簡単な操作やね。

しかし京都の山、暑いね。(京都だけちゃうか。)
愛宕山に夏山トレのつもりで登ったけど下りの階段で
膝を痛めたかも・・・まずい。。。
返信する
Unknown (hanasaku)
2008-07-07 21:08:33
昨日サッポロ一番を調理していると
コッフェルの取っ手から煙と匂いが‥

我が家のストーブはまだまだいけそーだ
その前にチタンのコッフェルが‥
返信する
かぼちゃ (びすこ)
2008-07-07 22:15:13
>わいはん
はずす時にボンは心臓に悪かったわー。
今度のは火力がすごくて山で中華も夢じゃないよね。
…できひんけど。

>まゆぴょん
ふう、浄水器しか用意してないねん。
ほんまに行けるんかいな。
こっちは毎日あっついよう。毎日自転車こぐのつらいわあ。
いつもはそうめんとかれいめんとかあっさりいってます。

>ぜいぜいさん
ガス臭くなるのは漏れているのでしょうかねー。
怖いですよね。修理点検に出された方がよいかもですね。
浄水器買って思い出しましたが
鈴鹿のテン場でこれあったらよかったんですよね。

>Mrs.Kさん
こっちの人はここだけ特別暑いゆうふうに言いますが
豊岡とか大阪南部の方がいくらか暑いですよね。
愛宕山行かはりましたか。
階段だから膝に衝撃がどうしてもいきますよね。
どうかお大事に…。

>hanasakuさん
取手から煙出しちゃいましたか、同じことしてはりますね。
私のはチタンの取手部に、ゴムみたいのが巻かれていて
それが少し燃えたのです。
チタンのが寿命なら相当使い込まれているのですよね。
返信する
大文字山から狼煙が・・ (ケン太)
2008-07-07 22:24:42
いや~日曜日は暑かったっスねー。
山科の胡(YEBISU)で担々麺を食した後、蹴上へ哲学の道を
通り銀閣へ、「ますたに」の前を通り白川通りを北上、元田中の電車道というラーメン屋を目指してました。
残念ながら17:00から開店らしく断念しましたが、週末の山行
に向けていいトレーニングになりました。
それにしても通り沿いに咲いている、いい匂ひのする白い椿みたいな花何ですか?
返信する
ええなあ~♪ (やまとそば)
2008-07-07 22:27:54
これってめっちゃコンパクトで、欲しいんやけど・・・。
今のやつ・・・壊れえへん・・・。
まあ、壊れるまで使うけど・・・。(汗;)
PS
あっつ!相方にしょっちゅう言われる事。
同んなじや・・・。
汁は飲むなや!・・・、・・・やで!
でも、いっつも、全部~飲んでしまうけど・・・。
美味しいもん。
返信する
Unknown (まきくま)
2008-07-07 23:59:28
あれ? まきくまさんへの返事がないっ! と、思ったら、まだコメントしてなかった。。。ことに気づいたまきくまです。まいど。
わたしも雨具買いにいかなくっちゃー。
それから、しめってもつくマッチとライター買いにいかなくっちゃー。
浄水器買ったなんて、びすちゃん着々と準備進んでる気がするよ。
で、浄水器のいらないお山の計画もしなくっちゃね。こっちは、まゆぴょんが切符買ってくれたでー。びすちゃんも予約しときー。
返信する
訂正してお詫びを (hanasaku)
2008-07-08 03:47:36
誤→コッフェルの取っ手
正→チタンの取手部のゴム

訂正して深くお詫びを申し上げます(笑)
返信する

コメントを投稿