ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

武奈ヶ岳

2013-03-17 | 山のはなし
3月16日(土)は武奈ヶ岳に行ってきました。


歩きだしは完全に雪がない状態です


イオウハゲ辺りから雪が残っていました


西南稜の雪もクタクタ


山頂最後の登りでは雪がなかったのでアイゼンを外しました


春霞により展望はあまりよくありませんでした


コヤマノ岳付近


金糞峠


JR比良駅へ向かう道すがら見つけたつくし

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2013-03-18 12:19:58
2月じゃなくて3月のような気がします。
返信する
Unknown (うさぎ)
2013-03-19 13:39:05
関西の山に春が一気にやってきたって感じですねぇ~
ほんの2週間前位まですっごく寒かったのに・・・
雪が解けると少し淋しい感じです

同じ日は木曽駒ケ岳千畳敷にいました
武奈と同様良い天気でしたよ~
しかし高山病になってしまいダウン
この千載一隅のチャンスに
『タダでは帰らへんで!』
根性のシャッター押しでした
返信する
つくし (わい)
2013-03-22 14:17:48
春の気配やのう^^
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-22 23:33:57
はじめまして、初コメントです!
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄▽ ̄) ニヤ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
Unknown ()
2013-03-24 13:11:57
たぬきさん
はい、ようなじゃなくほんまに3月としか見えませんよねえ^_^;

うさぎさん
木曽駒ですか、えらい遠いとこまでおつかれさまです。
急に暖かくなりましたね。まだ寒くてもええんちゃうんかと
個人的には思っています。

わいはん
山ではイワカガミの葉っぱ?らしきものがいっぱい。
田んぼはつくしいっぱい生えてたわ(^-^)
返信する

コメントを投稿