ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

乗り慣れていないと

2006-01-15 | 山のはなし

1本早い電車に乗ったら
途中から各停になり、
結局バスの時刻に間に合わずに
目的の山に行けませんでした。

変わりに違う山に変更。

決して寝坊したのではない。

いやあ、それにしても近鉄沿線の山って
マメにイラストマップがあってステキ。
おかげで助かりましたわよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わせぶり! (輝ジィ~ジ)
2006-01-15 19:21:40
目的の山と結果の山???

早くupして下さいよ。。じらさないで…

裏六甲氷瀑記事もシッカリと読ませて頂きました。

明後日あの忌まわしい日から11年ですね!お健やかに
返信する
推測 (臆崖道)
2006-01-15 20:28:36
間違われた電車:近鉄大阪線(名張方面ゆき)準急

正しい電車:急行(快急)

途中で後の急行にスカっと抜かれる。



目的のお山:高見か三峰山

予定変更のお山:う~んどこだろ、伊那佐山あたり?



ちなみに私は和佐又山あたりをうろついていました。

気温が高すぎて霧氷はナシでしたが、ポカポカして気持ちよかったです。

おっと、初カキコの者です。

返信する
推測その2 (おやじ)
2006-01-15 20:37:33
ご無沙汰しております。

新年の挨拶はもう恥かしいのでやめときます。



私も暇つぶしに(失礼)、予想しました。

目的のお山:(同じく)高見か三峯

予定変更のお山:額井岳



ちなみに、私は明神平を彷徨っておりました

ガスが晴れてくれて、綺麗な樹氷を堪能してきました



返信する
Unknown (つばさ)
2006-01-15 21:03:59
そう、私も良くあの電車に乗っておけばスムーズにいけたのにという経験は多いです。山も途中変更はしょっちゅうです。自宅近くの私鉄沿線の感覚で行くと間違えることが多いです。私の場合は負け惜しみでいつも時間がかかった分、違った風景や経験が出来たと無理に言い聞かしているみたいです。
返信する
Unknown (スペギ)
2006-01-15 22:54:49
予定とは違うお山だったようですが、

心地よい汗かけて気分爽快ってところ

でしょうか?

私は昨日も今日も家でゴロゴロしてました。

今日は晴れでしたが、昨日、雪たっぷりの

お山で大雨が降ったので今日はパス。



こういうときは、ろくなことを考えないもので、

ついにブログに手を出してしまいました。

ただいま格闘中。ある程度できたら連絡

しますね。

ところでfoma私も失敗しました。

プラスエリア対応になってmovaサービス

エリアがカバーされるもんだと思って買い

換えたら田舎では使えず。

結局auに戻しました(au解約せずにキープ

していたので)。

返信する
おひる (ビスタ~リ)
2006-01-16 12:17:40
>輝ジィ~ジさん

じらしているつもりはなかったのですが、

とりあえず、「事件」から語ろうかと・・・。

でも、期待していただいてとても嬉しいです!



>臆崖道さん

どうも初めまして!

いつも見ていただきありがとうございます!

とても恐ろしげなHNが気になります。

予定変更の山以外、大正解です。鋭いですね~。

もしかして臆崖道さんもそんなご経験があるのでは?

近鉄は普段利用していないので、ややこしいですよね。

あっ!和佐又山ですか、いいなー。

私も雪のあるうちにスノーシューもって出かけるつもりです。



>おやじさん

お久しぶりです!

>予定変更のお山:額井岳

大正解です。霧氷号って関西の冬の定番ですものね。

おやじさんも臆崖道さん同様、鋭いのは

ご経験があるからでしょうか?

明神平も行きたいー!!樹氷が見れましたか。

うらやましいです・・・。

額井岳には雪はありませんでしたよ・・・。



>つばささん

お名前はたけさんの掲示板等でお見受けしていました。

こちらにコメントをいただき、ありがとうございます!

つばささんも予定変更がよくあるのですかー。

そんな方が多いと妙に安心したりして。

>違った風景や経験が出来たと無理に言い聞かしている

そうですねー、それしかないですね・・・。



>スペギさん

ゴロゴロしていたとは珍しい。

でも大雨の後の雪山は恐いですもんね。

ニュースではスキー場の雪崩の様子が伝えられていますが

山の方ではあちこち起きているはずでしょうね。

auは山ではどうなんでしょ?

ブログ、できたら教えてくださいね。
返信する
Unknown (まろん)
2006-01-20 09:08:33
折角早く出られたのに本命に行けなくて残念でしたね。

確かに公共交通機関利用の登山だと乗継ぎなんかは綱渡り要素ですね。マイカー派の私も不測の渋滞・通行止めで目的地へ行けない時があるので

いつからか懐に第二候補なぞ用意しています。

イラストのビスターリ嬢、色刷りの方が雰囲気に合っていいかな~。(笑

返信する
Unknown (ビスタ~リ)
2006-01-20 20:23:43
>まろんさん

いらっしゃいませ!お名前は拝見していました。

第二候補を用意しているとは周到ですね。

わたしはめんどくさがりだからだめだー。

>色刷りの方が雰囲気に合っていいかな~。

むふふ、頭真っ白な状況を表したかったのですよ。
返信する

コメントを投稿