ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

とんでもハプニング【びすこ編】

2006-11-02 | 山のはなし
困難を乗り越えた後の黒部ダム展望台からの
立山連峰の景色は格別だったに違いない



東と西から集合するは宇奈月駅。
ひとり旅も手慣れたもの。
深夜バス、JR、富山地鉄をなんなく乗り継ぎ
地鉄沿線ののどかな景色を見て
すでに宇奈月駅に到着したであろう相方を思う。

と、黒部駅を過ぎたころ、朝っぱらから携帯が鳴る。

「びすこさん?あの…、TiCAです。
 …今、富山駅にいます」





はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?




「あの、荷物だけ先に富山に行っちゃって、
 魚津駅からタクシーで行きますが
 間に合わなければ
 ひとりで行ってもらえませんか?


TiCAさん?ごめん、あの、
ちょっとよく聞こえかったからもう一度・・・。


いや、しっかり聞こえていたのだが
TiCAさんの言っている意味がよくわからなかったのだ。
荷物だけ富山駅って、あーた、どんなサービス使ったの?


そもそも、黒部ダム見学会はTiCAさんとY棒さん
2人で応募して当選したというもの。
わたしがひとり行ったら


まさに漁夫の利


ネタとしては美味しすぎる。
いやいや、違う!!これじゃ横取りやん!!
まあ、とにかく!



やっぱり私はひとりなの?(泣
結局神様は私をひとりぼっちにしてしまうの?(嗚咽





結局、TiCAさんは電話をくれた時点で
大アクシデントの山を超えた後で、
余裕で宇奈月駅に到着したのでした!
エライ!でかした!やっぱできる女だよ!!

その後の見学会は、アクシデントを超えた後だけに
受付嬢、150%楽しんでいました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんぼ)
2006-11-02 21:44:06
びすこさん、こちらでは始めまして。
【びすこ編】 TiCAさんの所から遊びに来ました。
初カキコで1コメ、ちと嬉し。
“ぐるぐるツァー”実行犯のお二人が会えたことによって
私も楽しませて頂けたわけですね。
びすこさんも相当ハラハラしたんでしょうね。
新たなる伝説の生き証人だ~~。
返信する
2こめ (えいじ)
2006-11-02 22:03:51
どうやって克服したか早く知りたいよ~。
でも無事2人で見学できてよかったですね
今日は九州からブログしてます。
電波が入りづらいところにいます。
返信する
お疲れ~~。 (木曽駒)
2006-11-02 23:01:46
おぉ~、ビス子さんには珍しく毎日更新。
すごいぞ~~。

事情がわからず、はぁ~~?ていう感じのビス子さんを想像すると笑えてくる。

でもいつぞやの○ビンさんみたく、ひとりにならなくてよかったなり~~。

さすが、受付嬢だね。
返信する
Unknown (食う寝るさんだ-す)
2006-11-03 00:04:41
いやいや、お二人で引っ張りますね~・
でも、おもろいです。
みんな文才あるな~!
読まずにはいられない~(^_-)-☆
返信する
Unknown (まゆ太@可愛い子)
2006-11-03 00:37:25
あ~もう出かけなくちゃいけないのに、思わず全部よんじゃったよ~。
いっこ前の記事、会社で読んでたから大事なフレーズ(可愛い子)みおとしてました。やったね!
で・・・、土曜日に栗ハントの予定どす♪

ほな、行ってきま~す。
返信する
当事者の視点 (かいねこ@かいね~子)
2006-11-03 10:22:02
他のバッタリ記事もそうですが、一方の視点からではなく、もう一方の視点から語られるのは、その舞台全体が見えるようで、何倍も楽しめますよね。特に、今回は、被害者と加害者ですからね(笑)。



いやぁ、やっぱり被害者の方は、はぁ?って感じになりますよね。加害者になることが多い自分は、大いに反省…。

返信する
今日は家 (びすこ)
2006-11-03 20:37:39
>かんぼさん
かんぼさん、コメントありがとうございます!
いやー、なかなか更新できないのですが
ビスタ~リでお願いしますネ!
あはは!伝説っすかー。いや伝説かもしんない。
TiCAさん必死の早朝猛ダッシュは。

>えいじさん
えいじさん携帯からご覧になっていますか?
TiCAさんとこは携帯で見られない?
すでにあちらでは激白されていますよー。
って、今頃おうちで見ているかな?

>木曽駒さん
まきくまさんはやむをえない事情が重なったんですよね。
うーん、ほんと心細かったんだろうなあ。
それに比べると私はお気楽~でした。

>食う寝るさん
食う寝るさん、三連休前夜、その後予定は決まりましたか?
私はこうして家でお返事をしたためております。

>まゆ太さん
あれえ~?スヌログ見ましたが、またあそこかなあ?
あそこに栗はあったっけー?

>かいねこさん
いやあ、こうしてオイシイネタを提供していただいたので
被害者どころかしあわせもんですよ、わはは!
かいねこさん、あちらのブログに
しっかりお名前出ていましたネ・・・
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2006-11-04 10:43:06
ほんとにみんなのブログで後ろから前から赤裸々になりますね~
笑わせていただいてますので、さみしいお留守番も苦にならないです。
返信する
Unknown (まきくま)
2006-11-05 21:40:10
>まきくまさんはやむをえない事情が重なったんですよね。
うっ、、、、、なんとおやさしいお言葉。
そうそうそうなんですよぉ~ って、発端は寝坊ですけどね。。
こういうの、自分以外のところでおきてるのって、なんかへんな気分ですよ。私が悪いような気までしてきますもん。
ところで、ブツとどきました? もしまだだとしたら、また、なにかやらかしたかな? おかしいなあ。
返信する
Unknown (びすこ)
2006-11-06 13:05:02
>ぜいぜいさん
ぜいぜいさんありがとうございます!
TiCAさんのオモシロ記事があってのこの記事ですよ。
3連休はお仕事でしたか。お疲れ様です。

>まきくまさん
まきくまさん、ラヴ。
ちゃあんと届きましたー!!大切に使いまーす。
ところで3連休はどんな事件が起りましたか?
返信する

コメントを投稿