現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-176デスピサロの地図出し1

2013-05-26 00:32:21 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


魔王と戦いたい。
理由はせかいじゅのはがカンストしそうだから、という、シドーと戦った時と同じ理由(笑)。

配信魔王順だとエスタークなんだが、強いと評判なので、竜王と戦ってデスピサロの地図を出して、そっちと戦うことにした。
地図出し作業は転生回数重ねる前にさっさと終わらせといたほうがいいというのもあるし。転生6までは大丈夫なんだけど。

竜王をLv99まで育てるのは最後。理由は、強いと評判なので。最後は一番強い魔王と、でしょう。
なので、今回育てるのは1枚だけLv16まで。残りは最後。

早速竜王に会いに行く。

ちょっと待て!台詞そんだけ?
「世界の半分をお前にやろう」は?少し……いや、だいぶ期待してたのに。

確かにこの台詞言ったのは人型のときだったけどさあ。期待したのに~。竜王の言葉にのったあとの展開を最初に見たときの衝撃も相まって(註ファミコン版)ラスボスの台詞では唯一覚えてたのに~。

がっかりだぜ。

台詞は仕方ない。あきらめるか。

戦ってみた。

戦術は、ストームフォース、テンションバーン、たたかいのうた2回、はやぶさの剣改ではやぶさ斬り。主人公はおうえん。

さすがに強いと評判なだけはある。竜王Lv1でバトマスLv99にダメージ150だもんな。Lv99まで育てたら、どんなことになるか想像しただけで怖い。3回行動だろうし。

それでも3ターンで倒していく。たまに4ターン。

打撃と炎だけで呪文はなし。DQ1でもそうだったっけか?ベギラマ使ってなかったっけ?使えるの主人公だけ?最後のプレイは10年以上も前だから覚えてないや。

そういえば、DQ9はギラ系呪文ないんだよな。こっちもがっかりだぜ。

Lv16までにラダトームかぶと1個、ラダトームよろい1個を入手。ブーツは手に入らなかったけど、この辺りは本格的に竜王を育てるときでいい。

Lv16からはホイミテーブル合わせて主人公を死なせたまま倒していく。
あっさり34匹目でふなつきばを入手して、ちょっとびっくり。この先も楽だといいなあ。

なんて思っていたら、油断したのか、主人公を生かしたまま戦闘終了してしまい、魔法使いLv1がLv10に上がってしまった。
でもまあ、Lv10なら大丈夫だし、と思っていたら、またも主人公を生かしたまま戦闘終了でLv22に上がってしまった。

このままだとサンマロウまでの47か所におさまらない。仕方ないのでメタキンオンリーに潜ってLv99まで上げて転生。武闘家に転職。

今度こそ気をつけて…と思っていたのに、またも主人公を生かしたまま戦闘終了で武闘家Lv1からLv22に上がった。
仕方ない。またメタキンオンリーに潜るか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿