現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白12-3工藤-ラブラブしたかったのに

2006-08-04 14:43:31 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で7月31日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月12日
竹内と植物園へ遊びに行く。
工藤はまずまずだったけど、竹内はご機嫌だったので、良し!
一緒に帰って、話もはずんだけど、泊まっては行かなかった。ちょっと残念。

14日
後一回話し掛けると、竹内の死亡フラグが立つかどうかの会話がある。死なせたくないので考えてみた。
一枚絵を見れるだけの感情値まで上げておいて、この会話をしてから一気に最後までイベントを進める。死亡フラグが立たなかったら、それで良い。フラグが立ってたら、一枚絵を見てるから、この後竹内に話し掛けなければ竹内EDを見られる(見られるよね?)。竹内とラブラブしたいPC工藤としては悲しい状態になるんだけど。
そんなわけで、竹内イベントクリア。竹内、良いねえ。

竹内と一緒に訓練を2回、技能訓練して、一緒に夕食を摂った後、遊びに誘われた。一緒に家に帰って、まずまず話が盛り上がった。
もちろん、工藤からは一切提案していない。素敵だ、竹内。

15日
朝、1F廊下で竹内と吉田の嫉妬大爆発。
竹内にあやまりたい。あやまりたいんだが、死亡フラグが立ったため、それは出来ない(フラグが立ったのを確認したので、リセットしてる)。
竹内からあやまってきてくれないかな~と思ってたら、1時間目の休み時間にあやまってきた。かわいいなあ、竹内。
吉田は勝手に工藤を好きになってるので、放っておくことにした。

渡部に話し掛けたら、「男女関係について注意する」というコマンドが!相手は誰?佐藤だよね?と思って佐藤に話し掛けたら、そうだった。いいぞ、佐藤と渡部。2人にはカップルになってもらいたいので、注意はしない。

後衛防御作戦。難易度5。
結果は大勝。戦闘部隊から前線部隊になり、有利になった。戦況ポイント544。

16日
佐藤と渡部に話し掛けたら、「男女関係について注意する」というコマンドが消えた。
バカップル状態じゃなくなったのか、他の誰かに注意されたのか、PC工藤がバカップル状態になったのか、どれ?それとも他の理由?

17日
使命関連で、吉田が力を貸してくれて、菅原が情報を握っている事を知る。要求したのは裏やきそばパン。でも購買に在庫はない。なので、要求を拒んだ。
が、工藤が捜しているのは母親だと分かったので、クリア条件は昇進だと分かった。さっさと昇進して終わらせよう。竹内とラブラブ出来そうにないし(泣)。

竹内には12日頃から話し掛けていない。
竹内は工藤にしょっちゅう話し掛けてくるから、なんとかなってるけど、つらい。工藤から話し掛けて遊びに誘ったり、デートに誘ったり、告白したりしたかったのに。愛を語ったり、恋人同士の会話をしたりしたかったのに。
高嶺の花、工藤に、庶民の竹内がアタックして、振り向かせる話、と思えなくもないけど、竹内告白してくれるかなあ?
NPCから告白されたのって、石田と野口と渡部だけ。渡部はイベントがらみだから、厳密には石田と野口だけなんだよなあ。
NPCから告白される条件ってなんだろう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹内 (たぴやん)
2006-08-04 17:37:57
こんにちは。



竹内のイベントをしたときは死なせる事なく進めました。



緑のキャラでは神海がいいなぁと思いました。
返信する
ヒーローヒロイン (ビスケット豆)
2006-08-05 11:47:29
>竹内のイベントをしたときは死なせる事なく進めました。



うらやましいです…。竹内イベントを進めたのは2回だけだけど、2回とも死亡フラグが立ちました(泣)。前回はしっかりと死なせてしまい、戦闘中にイベントが起きました。感動しました。



>緑のキャラでは神海がいいなぁと思いました。



自分はどんな作品でもヒーローとヒロインに惚れるので、緑でもそうなるんじゃないかなあ…と想像中。

ゲームに限らず、アニメ漫画小説ドラマ問わずそうなんだよなあ…。

返信する

コメントを投稿