現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白12-1工藤-今回はまったりと

2006-07-31 21:10:46 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章~青森ペンギン伝説~、12周目。工藤百華でプレイ開始。

1、 女PC
2、 キャライベントをクリアしている
3、 今までにPCにしていない

この条件に合うのは工藤と吉田。
実のところ、どっちでも良かったんだが、吉田はキャライベントクリア1回、工藤は数回なので、工藤にした。前回の岩崎プレイでの浮気相手だった工藤。上田プレイ時のヒロイン吉田も捨てがたかったんだけどね。

前回の戦闘戦闘また戦闘の日々は、楽しかったけど、ちょっと疲れたので、今回は神話。
このプレイが終わったら戦闘記録にしようかな。まだ決めてないけど。

メンバーを自動で選んだら、ヒロイン小島、友人吉田、仲間竹内と野口、級友佐藤、鈴木、渡部、菅原になった。
ヒロイン小島は前にもやってるんだよな。一枚絵は見てないけど。というわけで、小島と竹内を入れ替えて、ヒロイン竹内、仲間小島にした。
もちろん、竹内ED狙いで。今回は死なせないで、恋人同士になる予定。

今回は、まったりと過ごす。工藤、お嬢様だから。実際はお嬢様じゃないけど、工藤が周りに与えているイメージはお嬢様だから。過激に身体を鍛える事はしないんだ。
パラメータはBまでしか鍛えず、残りはドーピング。
技能は2まで鍛えた後は、ドーピング。3まで鍛えるのは、クリア条件にあるものと、同調と参謀と開発。早めに整備と医療は鍛える。工藤って、どの部署にいても整備と医療は鍛えるから。それでも2まで。
工藤の言葉通り、自分からはあまり話し掛けない。自分から話し掛けるのは、あいさつ、竹内、イベントがらみだけ。
NPC工藤はPCに結構話し掛けてくるけど、それは無視。

竹内とラブラブしつつ、佐藤と渡部の恋模様を眺めるプレイを開始。

。。。。。。。。。。。。。。。


OPは魔術師の教え。

12月1日
裏庭に入ったら、行方不明者の捜索を命じられた。
これって、野口のときにプレイしてるんだけど。条件は昇進。
ってな訳でリセットしてみたけど、同じメンバーで同じ使命だった。PC希望に引き続いて固定なのか?
仕方ない、あきらめるか…。行方不明者が母親じゃないかもしれないし。このままプレイすることにする。

竹内が工藤にガンガン話し掛けてくる。こっちは発言力が助かるからありがたい。竹内と仲良くなりたいし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神話のイベント (たぴやん)
2006-07-31 21:55:09
こんばんは。



神話のイベントは同じ事が多いのでよくリセットします。



神話のイベントで一番良かったのは、青の厚志でプレイしたときの記憶を取り戻すイベントです。感動的でした。
返信する
リセット (ビスケット豆)
2006-07-31 23:05:24
>神話のイベントは同じ事が多いのでよくリセットします。



リセットするのは面倒なので、そのままプレイしちゃうんです。いろんな神話イベントをプレイするにはリセットは必須なのかなあ…。



>神話のイベントで一番良かったのは、青の厚志でプレイしたときの記憶を取り戻すイベントです。感動的でした。



やってみたいですねえ。それにはやっぱりリセット?

返信する

コメントを投稿