現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-36配信クエストの感想129~136

2010-01-22 00:00:02 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


前回の続き。配信クエストの感想。

129書物のカギをさがせ
「けだかき」の名の付く宝の地図が必要。
もちろん持ってるが、どうせならクリアしてない地図に潜った方が効率がいいかな、と思ったんで「けだかき光の巣Lv70」に潜る。これのボスがアウルートだった。初めて会ったよ。最浅じゃないけど、しばらくは取っておく。
さりげなく重要なことを言ってるような気がする。これ、本編をこの辺りまで進めていないと訳分かんないだろ。

130モヤモヤゆうれいライフ
水の流れる宝の地図が必要。
手持ち地図を見てみたら、アローだけしかなかった。後は火山と遺跡と洞窟と氷。って水だけが自力地図ないのか。

う~ん、でもなあ。アローはメタルキングオンリー地図だからなあ。
と迷って、自力地図に潜る。

洞窟や遺跡の地図が続いたけど、場所が分からなくてずっと放っといた地図に潜ったら、それが水の地図だった。
ボスはアトラスで14Fだし、宝箱はしょぼかったので、すぐ捨てたけど。ごめん、だってどんどん捨てないと宝の地図があふれかえるからさ。

131ルディアノをキレイに
敵がどこにいるんだか分からないので、どんどん奥へ。一番奥にいた。確か、中ボスがいた所だったと思う。
ちょっとしたイベントもあって楽しかった。もちろん、この後の配信クエストに繋がるんだな。

132フンガー!木は大事に!
アトラスから薬を盗むクエストをまだクリアしてないんだけど(くすりは盗んだ)、同じサイクロプスからクエスト受けるんだろうか?と思ってたが、別のサイクロプスがいた。

最初、夜になれば木のそばにギガンテスが現れるのかと思ったけど、現れず。あ、そっか。出現場所に行って倒すんだな、と気が付いたので、アルマの塔へ。
2回ほど失敗したけど、無事に成功した。

133帰ろう団へようこそ
フルムーンアックスを欲しがるメイドって…。何者だよ。
錬金で作ってあったので、渡してクリア。

134なぞの町内会費
小屋の周辺にいるメタルハンターを倒す。
うろうろしてたら、リアル10分くらいで発見。倒してクリア。

135第1回ルディアノ会合
会合というからどれだけの人数が集まるのかと思いきや、主人公以外は4人だけ…。大丈夫か、この活動。
クエスト131で戦った敵とまたも戦って、倒してクリア。

136めたる狩りの季節デス
ウォルロの高台で「メタルスライムを1回の戦闘で3匹以上倒す」を3回。
まず、メタルスライムが3匹以上出ることが少ない。さらに逃げる。当然、時間がかかる。リアル30分以上かかった。

疲れた。
配信クエストは一気にやるもんじゃないな。1日2クエストくらいにしといた方がいいかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿