現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白14-6吉田-プレイ概況

2006-10-07 01:34:01 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、吉田で9月21日からプレイしてました。

前回に引き続き、勝利勲章を獲るためにプレイした。
イベントをいくつか飛ばしてるような気がしたし、イベントが進む条件が分からなかったし。
吉田でプレイして、岩崎のときには良く分からなかった条件が少しは分かった。

今回の、吉田的勝利勲章の獲り方

1、 優秀な指揮官と共に戦い、勝つ(初日に昼過ぎに会議室へ)
2、 上官に「新たな英雄になれ」と言われる(1の2日後)
3、 墓地に慰霊に行き、戦闘で大勝する(勝利の1日後か2日後)
4、 通常戦闘で大勝する(今回の吉田の場合は、墓地に慰霊の戦闘も入れて2回)
5、 戦略的重要性が高い戦いで勝つ(次のホームルームで勝利勲章)
6、 通常戦闘で大勝する(1回)
7、 優秀な指揮官の仇を討つ(6の2日後)

初日に自宅で過ごすとき、勉強するとイベントが起きない…みたい(おかげで一度リセットした)。弁当を作るのとテレビを見るのは大丈夫。

前世で獲った勲章は関係ない。そもそも勲章はいらないみたいだ。

戦略的重要性で大勝じゃなく、勝利でも勲章は貰えた。

通常戦闘で勝利にならなければ、墓地に慰霊に行くことはないみたい。墓地に慰霊に行くのは、戦略的重要性の前。後だと慰霊に行かない(岩崎は後に勝利したので行かなかった)。
ん?ということは、戦略的重要性の前に引き分けや敗北や大敗だった場合もなんかイベントあるのかな?

。。。。。。。。。。。。。。。


以下、吉田プレイ概況
ヒロイン岩崎、友人工藤、仲間山口、渡部、級友鈴木、野口、村田、石田

。。。。。。。。。。。。。。。


12月1日の攻勢作戦で、町屋剛司を失った吉田遥。彼に代わる新たな英雄になることを上官に望まれる。

12月8日に町屋の慰霊のため、墓地を訪れる。その直後の戦闘で、町屋の家族が危機にさらされている事を知る。
被害を出さない事に成功した。

12月9日に待機休暇を申請し、部隊を整える事にした。廃棄が多いので、戦力に不安があったためだ。
待機休暇中に岩崎と仲良くなった。

12月18日に再び町屋の慰霊のため、墓地を訪れる。被害を出さずに大勝した。

12月19日に戦略的重要性の高い作戦に出撃し、勝利。
翌20日に勝利勲章を獲得した直後、待機休暇を申請した。

12月24日のクリスマスに岩崎と過ごすも、なんだか上手くかみ合わない2人。それでも27日に遊びに行く約束をした。

12月28日に町屋の敵が現れるという情報を得、その戦闘で仇を討った。

町屋の仇を討った吉田は、新たな英雄として、転属命令を受け取った。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (たぴやん)
2006-10-07 13:18:10
こんにちは。



いろいろイベントをクリアしてきましたね。ランクも上がったんじゃないかと思います。

次は、瀬戸口をPCにするんでしたっけ?頑張ってください。
返信する
ランクは (ビスケット豆)
2006-10-08 00:55:42
イベントはクリアしてますけど、ちっともランクは上がりません(泣)。いまだにBランクです。プレイ時間とランクの上がり具合が全く連動してないように思う…。ま、自分のプレイは無駄が多いから、仕方ないんですけど。

素直に神話イベントをこなすか、一枚絵を見るか、しかないかなあ。



次のPCは谷口です(爆)。瀬戸口の予定だったんですけどねぇ。壬生屋いないから。

返信する
Unknown (ビスケット豆)
2006-10-08 01:05:50
書き忘れた。



15周目は瀬戸口予定というのを覚えていてくれてありがとうございます。

嬉しいです。

返信する

コメントを投稿