現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白14-1吉田-再び勝利勲章を目指して

2006-09-21 22:50:26 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章~青森ペンギン伝説~、14周目。吉田遥でプレイ開始。

1、 女PC
2、 キャライベントクリアしている
3、 いままでにPCにしていない

この条件に合うのは吉田しかいなかった。
今回の最重要ポイントは「いままでにPCにしていない」こと。
前回の岩崎プレイで、予定通り勝利勲章を獲ったんだが、イベントを飛ばしているような気がしてならなかった。岩崎はその前にもPCにしていたから、前世で獲ってる勲章が加算されてるような気もした。
なので今回は、まっさらなキャラで勝利勲章を目指そうかと思って。
これならイベントを飛ばす事もないだろう。

そんな訳で、ストーリーは戦闘記録。

ヒロイン岩崎だけを指定。
理由は、イベントが早く進むような気がしたから。そしたら、あんまり親しくならなくていい(というより親しくなれない)岩崎がいいんじゃないかな~と思ったから。
残りは自動で選んだら、友人工藤、仲間山口、渡部、級友鈴木、野口、村田、石田になった。
余裕があったら山口と仲良くなろうかな、と思いながら、プレイ開始。

。。。。。。。。。。。。。。。


OPは「青森ペンギン伝説」。

12月1日
のんびりとテレビを見てすごし、昼過ぎに会議室へ行ったら、戦闘開始。
今回の指揮官は、町屋剛司。……って前と同じかい!イベントを全部見てないから、また町屋なのか?(←たぶん関係ない)

攻勢作戦。難易度1。
結果は勝利。戦果は100%。吉田は5体を撃破したものの、95式対空戦闘車が廃棄されてしまった(泣)。整備ないけど、ほとんど被弾しなかったのに…。戦況ポイント422。

2日
みんなが吉田に話し掛けてくる。
村田と野口は自分からあいさつに来たし、渡部はゲームセルをくれと言ってきた。岩崎はお昼に誘ったし、山口は勉強と雑談。
吉田はみんなを嫌ってるけど、みんなは吉田を嫌ってないのかな?

3日
上官から呼び出され、町屋に代わる新たな英雄になれと言われた。
ん?昨日は戦闘なかったよ?
ってことは、これは3日に起こるって決まっているのか?

岩崎が誘ってくれたので、一緒にお昼を食べた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉田 (たぴやん)
2006-09-21 23:33:42
こんばんは。



吉田は僕の好きなキャラの1人です。ファーストオーケストラの最後の日に帽子を取った吉田を見て、一目で気に入りました(笑)



この前の台風はギリギリで外れてくれたんですが、風が強くていろんな物が飛んでいってました(苦笑)
返信する
らぶりー (ビスケット豆)
2006-09-23 10:08:52
吉田、いいですよね。帽子取ったほうが絶対にかわいい。

PCにしたときに帽子取りたかったな。自分が知らないだけで帽子取れるんだろうか?でも帽子取ったら吉田じゃないような気もする(葛藤)。



台風は大変ですね。熊本に限らず、九州はいつも台風が来ているイメージがある。何故だろ?

返信する

コメントを投稿