現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ5-1-4婚約指輪2個ゲット

2008-08-28 00:35:10 | DQ
DS版ドラゴンクエストV天空の花嫁、「はやみ」で8月7日からプレイ中。
古い作品なので、ネタばれありの方向です。

。。。。。。。。。。。。。。。


サラボナに到着。さっそくフローラと再会。
今回の嫁候補その1です。その2のデボラにも会いまして、というか再会しまして、本命ビアンカは最後なわけで、すごい楽しみなんですが。

サラボナに到着したのは夜だったんだが、昼と同じ状態。というか、最初に到着した場合のプログラムがそうなってるんだろうな。

ルドマンに挨拶したら、町は夜の状態になったし。

ま、それはさておき、炎のリング探しに死の火山へ。
回復役が主人公しかいないので、途中まで行って脱出を繰り返してやっとリングを手に入れました。ちなみにレベル21。

それでようやくビアンカと再会(嬉)。
いやあ、やっぱりビアンカいいよ。うん。ビアンカのレベルは18。ってあれ?主人公より低いんだったっけ?う~ん覚えてないや。

ビアンカのこと好きな男がもう登場してる。
SFC版だとビアンカを選ばなかったときに登場したと記憶してたんだが、違ったかなあ?覚えてない(駄目じゃん)。

ストーリーだのダンジョン構造だのはしっかり覚えてるんだが、こういう細かいところは結構忘れちゃってるな~。

水のリングを手に入れるため滝の洞窟へ。

ビアンカラブな自分だが、今回の嫁はフローラにしようと思ってるんだよね。そんなわけでここはビアンカをおいてモンスターと行くと効率がいいんだが、いいことは分かってるんだが、ビアンカ連れてきました(爆)。

やはりビアンカは外せない。

久々の意思疎通が出来る人が仲間にいるので話す話す。おかげでビアンカラブの気持ちが突っ走る。どうするよ、自分。

だいたい、話す機能がなかったSFC版で、「わー、きれい(以下略)」しか台詞がなかったのにビアンカをしっかり嫁にしたしな。
最低6回のプレイでもフローラを嫁にしたのは1回だけ(しかもサラボナのセーブからスタート)というビアンカスキーとしては、ビアンカ以外を嫁にするのは結構苦痛なんですが。

水のリングをサラボナに持ってくと、嫁を選ぶまでは町から出られなくなるし。

本当にどうする、自分。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿